山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

脳内が勝手に教えてくれる事

・「Ladybird Girl」があんなに面白いのはギターソロが二種類入っているからなんですね♪
一番と二番、二番と三番の間の間奏に奏でられる、伸びやかで解放感のある明るいメロディのギターソロ。
サビ繰り返し後の「君のせいなんだ」の後に続く、メランコリックでエモーショナルなギターソロ。
聴いているコッチの感情をグイグイを揺らすような素敵なソロですね。

こんな短い曲(3分50秒チョイ)なのに、二種類の全然違うタイプのギターソロが入ってて、素晴らしいわー♪
もう、ウットリしてしまう(目がハート)
やっぱりギターバンドはギターが唄ってナンボですね。

・最近映画を見てます。
一時期、見る映画見る映画、クソクソクソで。
「ワシは映画に呪われているのか!?」とヤケクソになって、自然と映画から遠ざかっていたのですが。
新しいDVDレコーダー買ったら、民放のBSが視聴出来るようになって。
結構映画も放映しているので、見るようになりましたよ。

そもそも、今まで新聞のテレビ欄で民放BSの番組表を見てても、「どうやったら視聴出来るのか?」の肝心な部分が判ってなくて(あんまりテレビ見ないし<特に地上波民放)
「ウチにBSアンテナはあるんだけど、写らないのは何故かしら?」くらいにしか考えてませんでした。
「その為だけに専用チューナーを買うのは馬鹿らしいよなあ」と思っていたのですが。
なんだ、DVDレコーダー付属のチューナーで視聴出来るんですね。全然シランカッタ(^^;

で。最近みた映画で一番笑ったのは「ローレライ」でしたね。
もう、おかしくておかしくて。
こんなに笑ったのは、○ウム真理教のアサハラこと、松本某がマイク片手に、「♪わーたーしーわぁー、やってないー、けーっぱくぅだぁーー♪」と棒読みで歌を唄っていた映像をテレビで見た時以来ですよ。

もう、腹の皮がよじれ切れるかと思うたわい。ワシを笑わせ殺す気か。

大笑いしながらも、「なんで、ここで松本某が脳内に過るんだろう!?」と自分でも不思議だったんですが、この映画「ローレライ」のスットコドッコイさって、この○ウム真理教のスットコドッコイさとすごく「近い」んですよ。

つまり、それはドチラも「宇宙戦艦ヤマト」を精神的な支柱として持っているという事。
大笑いしながらも「あぁ、ナルホド」と自分で自分に納得した次第です。