山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

佐藤シンイチロウについて知っている2.3の事柄

そう言えば、一体、いつ、どのタイミングでシンちゃんの肋骨って折れたんだろう?
SLS(Sweet Love Shower)の中継録画を日曜日にCSで見た時は、全然肋骨が折れた人には見えなかったですね。
いつものように、素晴らしいドラムで。
いつものようにチョイ形相で。

てっきりSLSのリハの時にでも折ったのか?(ドラムセットの椅子の脚に腹をぶつけて折ったとかナントカ、ネット上のどっかで読んだ)と思っていたので。
中継を見た時は「あれ??」と困惑しました。
まったく「普通の状態」でしたのでね。
でもまさか、もしかしたら、あの中継は「既に肋骨が折れている状態での演奏」だったんでしょうか?
だとしたらスゴイ根性ですが。

SLSの録画の後(翌日から?)、シンちゃんは真鍋代表と二人で(珍しい!!数年ぶり)四国をキャンペーンで回っていて、その時には腹にコルセットというかサポーターが巻かれていましたね。

その後、東京で行われていたTheピーズの20周年にもちゃんと出演していたので、「そんなに酷いケガじゃないのかな」と思っていたら、なんと「全治一ヶ月」だそうで。
「結構なケガだったのね」と、つい、さっき知りました。
SLSは5月末のイベントでしたから、そろそろ完治する頃でしょうか。
全国ツアーの真っ最中だったのに、この一ヶ月エライ事でしたね。

ピロウズは多分、これから先も「解散」という事はアリエナイと思うので(解散するんだったら、とっくにそのチャンスは今まで何度もあった。もう今や、「解散する理由がないバンド」だし)、メンバーのケガ、病気、事故がファンとしては一番心配なんですよ。
万が一、生命にかかわったりしたら(((( ;゚д゚)))

「これから先、何十年も楽しませてもらうつもりなんで、身体だけは気をつけて。よろしくお願いしますよ」とファンの大多数は思っているに違いないですよ<決めつけ
勿論、ワシもそう願ってます。

ただでさえ、シンちゃんはピロウズとピーズのかけもちだし、大酒飲むし、タバコ吸うし。
「せめてタバコだけでも止めてくれないか」と思っているのはワシだけではない筈だ<決めつけ
シンちゃんはピロウズのインテリジェンス担当&スイッチャーなんだから、ホント、お願いしますよ。
バスタブばっかり磨いてないで。