山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長崎スカイジャンボリー07

とまあ、昨日はCSのM-ONで「Wake up!Wake up!Wake up!」ツアーのライヴ生中継が「ある?♪」とか言って、一人、欣喜雀躍であった(長女はまだ帰宅していなかったので)ワシであったんだが。
なんとココで更に嬉しいお知らせが↓

http://skyj.jp/artist07.html

ふーむ、「今年、ピロウズは九州の夏フェスに参加、する、かも??」と山中さわおがキャンペーンに来た時にもったいぶった発言していたのは、どうやらコレだった模様。
(ワシは「え?ウチの近所の野外フェスだったりして?」とか勝手にぬか喜びしていたが)

ラインナップが良いじゃないか>長崎スカイジャンボリー07
少なくとも海ノ中道で行われるハイアー・グラウンド07よりずーーーっと気が利いていた顔ぶれだぞ!
如何にも「今のロック」って音が勢ぞろいで、かなり良い感じのライナップです。
ファンキーモンキーベイビーズだけは、「違う」って気がしますが)

このスカイジャンボリーってイベント、長崎市内で行われているし、以前、福山雅治(長崎出身)がメインで出演したりしていたので、「きっとオオトリは、さだまさし(=長崎出身、ワシは蛇蝎のごとく嫌っている)とかなんだろうなあ」と勝手に思っていたら。

全然違うんですね?
すまんこってす。平に、平に、ワシから関係者各位さまに陳謝申し上げますorz
この野外フェス、「イマドキ」な邦楽ロックの美味しい所が勢ぞろいのイベントで、去年のラインナップもこれまた素晴らしかったのね。

因みに去年のラインナップは、キャプテンストライダムマキシマムザホルモン、ドーピングパンダ、KEMURIMEGARYU(このフェス、どうしてもラップを強引に入れたがる傾向にあるようだ。他のラインナップとファンが被っているとはトテモ思えないし、無駄な事するなぁ__と思うんだが)、THE イナヅマ戦隊、CHABO BAND(仲井戸麗一)、ELLEGARDENm-flo(スマン、実はワシは「大嫌い」)等々。

一部、「こりゃかなわんなあ」という出演者も居るが、まあまあ、他のラインナップがその「我慢出来ない感じ」を補ってあまりある魅力にあふれた顔ぶれなんで。
「なんだ、こんな良いイベントだって知っていたら、去年でも行きたかったなー」と正直、思いました。
もしかしたら、この夏、一番美味しい野外フェスかもです。注目です。