山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お休みの日曜日

__みなさん、そんなにもGW、ヒマですか?
いやー、ワシはGW中も勤労だからねー。こうやって毎日日記書いてますが。
昨日、一昨日とこの日記の来訪者が多くてビックリしてますよ。

みなさん、そんなにピロウズ好きですか?
ワシ?ワシ、大好きー!(叫)

さて、珍しく家族とお休みが重なったので、ガソリンを入れるついでに(^^;(燃費が良いガソリンを格安で売っている店があるので、最近はそこまでわざわざ出かけているワシ)街までお出かけする。
目指すはタワレコ
Quipマガジンは福岡ではココでしか売られてないので、雑誌一冊買う為ダケにこんな所まで出かけなければナラナイ所以。

「入荷しているかな??」と書籍コーナーを覗くと、「あったあった♪」
ので、即、購入。
ついでにCDを試聴したり、雑誌を立ち読みしたりしてネタを仕入れる。
実はCS放送、結局「音楽パック」に加入してしまい(2局分の値段で4局視聴できるお得パック)日々、いよいよますます音楽漬けなんであるが。

そこで今、実は一番気になっているバンドが「MY WAY MY LOVE」なんだよねー。すごく新曲、カッコイイの。
新しいアルバムも良いみたいで。
溜まったタワレコのポイントで買っちゃおうかな。
タワレコ店頭でも大プッシュされてましたね。

タワレコ後、一旦、家族と別れてワシはダンナの服を買いにビブレへ。
タイポグラフィのTシャツがバーゲン中だったので2枚購入(合計二千円也)
「やっぱりグラフィックデザイナーはタイポグラフィのTシャツ着てないとねー」(偏見)

次はジュンク堂へ出かけて家族と合流&立ち読み。
ココで初めて新潟発の音楽誌CASTの実物を手にした。
ここの編集長って「ピロウズの父」と言われている新潟在住の音楽評論家・笹川清彦さんなんだけど、やっぱり今月号にも山中さわおのインタビュー(結構長い)が掲載されていた。

笹川清彦さんの人柄、そのままの雑誌で、確かに誌面のデザインとか、なんとも垢抜けない&武骨(しかも分厚い!片手で持ったら腱鞘炎になりそうだ!!)なんだけど、至極、丁寧&真面目(しかも情熱を感じる)な誌面作りで非常に好感が持てますね。
「こんな雑誌を地方発で作っている人も居るんだなあ」とちょっと感動した。

大丸のポール・ボキューズでパンを買って帰宅。
家に帰り着いたら丁度、MTVのSTYLUSで、ピロウズの特集をやっていた。