山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

やはりアラバキに行きたかったよ

ワシが「お金持ちだったら行ってみたい」とボヤいていたARABAKI ROCK FES.素晴らしかったらしいですわね。
さっき、ネットで皆さんの感想を読んで、「くそ!やっぱり行きたかった!!」(今日、二日目があるけど)と地団駄を踏むワシ。

夕べのメインステージでのオオトリ、ピロウズだったそうじゃないですか。
しかも一曲目から「ストレンジカメレオン」!!

______なんでそのセトリでbig bang tour(例のミスチルの前座を勤めた_じゃなかった、対バン?_ツアーね)を敢行しなかったのか!?
さわおのばーかーたーれーー!!」と思わず心の中で叫ぶワシ。

しかも「スケクロウ」を演奏するのは「当然」だけど、「日々のうた」や「この世の果て」まで演奏したのね!?
なんだこりゃー。
「ファンが聴きたいほぼベスト」なセトリじゃないか。

この前の「中年フェスティバル(おっさん祭り)」(怒髪天presentsデリバリー・ブラッサム@スカラエスパシオ)を思い出す布陣ですしね。
しかも、「ハイブリッドレインボウ」までやっちゃって。
「ほぼ、ワンマンでのベストの内容だなー」と感じます。

メインステージでの初日のオオトリ_という事で、初見のお客さんも多かったようですね。
アラバキでの初日のメインステージ、ラストの演奏となると、お客さんって1万人くらい居るんだろうか??)

「え?ピロウズ??しらね。でも、オオトリだし見ておくか」
って感じで人が集まったらしく、最初は「ぞろぞろ」「どんな感じ?」「曲、知らないし」という雰囲気で人が集まり出したのに、途中から、「こりゃ、エライこっちゃ!!」と感動する人が出てきて、興奮して前に押し掛け出したらしいですね(<全て伝聞)
最後は激しい盛り上がりで、山中さわお、泣いていたらしいですし。

前日のNHK出演が、「ちっともピロウズの良さが出てなかった」ので、「寂しいなあ」と思っていたのですが。
このアラバキでの盛り上がりを伝え聞くと、「そうそう!ライヴを見れば判るんだよ!!」と我が事のように嬉しくなります。

「やっぱり、ライヴバンドはライヴで見なくちゃね!」=今日の結論
秋のツアーの先行予約も当選した事ですし、今から秋のアルバム(当然ワンマン)ツアーが楽しみで仕方ありません。
今回も、当然、親子四人で行きます。
会場でお会いしましょう。