山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「コレはダメダわ」_| ̄|○

見ました?ミュージックジャパン??
なんか、激しく、「あ、売れるには覚悟が全然足りてないわ」とフト、思ってしまった放映内容でしたね。

「ユニホーム」とは言え、何故、あんな色あせたポロなんか着るのよ(おそらく去年の夏から繰り返し着ているモノ)
他のメンバーはおそらく、「PV撮影以来初めて着る」という状態だったから、「安いポロ」でもそれなりに見られましたが。さわお着用分が。
うーん、色の落ち方と言い、衿のヨレ具合と言い。
実に(悪い意味で)ビンボー臭い。
テレビカメラのアップに服の素材が耐え切れてませんでしたねorz

さわおが髪を切ったのは良いけれど、髪の毛を中途半端な色に染めているのが実に、ビンボーったらしい。
「中年サラリーマンが無理してギリギリ赤く染めている感じ」の色味で、ヤンキー臭がします。

それと「オソロイの白い靴」がサイコーにイタダケマセン。短い足が更に短く見えます。
多分、全コーディネイトbyさわお。なんだろうなあ。
淳にもネクタイが支給されていたけど、ネクタイが黒で。
「ネクタイも保護色」(夫談)だったねー。

演奏がカラオケで、カラオケに合わせて歌う__というスタイルも合ってなかったねえ。
歌がうまい人ならコレでもイイんだろうけど。
ライヴバンドなのに、生演奏させて貰えないのって。・・・・ツライorz
しかも演奏は三番だけ。ギターソロも省略。
ギターバンドなのに、ギターソロが無いなんて。あんまりだわーー。

多分、「ファッションや見た目なんて音楽とは全然関係ない!いい音楽だけをやっていれば確実届く人も居る筈」という(確かにソレはその通りなんだが)いつものポリシーに基づいた行動なんだろうけど。

「・・・さわお、いくらなんでもファッションのセンス無さすぎるよ」(今更)
「ファンというフィルター」を通した「ワシの目」ですら、「コレは、見ない方が幸せだった」orzと思わず思っちゃった物件でしたね。
「いつものビンボーななりで、カラオケで演奏するピロウズ」なんて。見たくなかった。

見た目はビンボーでも良いから(ファンは馴れている!)、いつものように、ライヴでの彼らの全力の演奏が聴きたかった<コレが今日の日記の趣旨です。
放送時間の関係で「テープに合わせて演奏」って事になったんだろうけど。
あのビンボーななりと合わさって、カラオケで歌う様は、なんだかとても寒々しいものでした。