山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

月刊カドカワ・昨夜のセトリ

今日、ついさっき、書店で長女と今月号の月刊カドカワを立ち読みしていたら、長女が突然鼻血を出す(しかも大量)ので驚いてしまいました。
「そ、そんなにぴいちゃんの写真に興奮したの?」<バカ
今月号の月刊カドカワ、特集はミスチルでしてね、
その一環として去年一緒にZeppツアーをやったピロウズが4ページにわたってインタビューに答えているという内容。
一般誌はオロカ、音楽雑誌にも滅多に取り上げられる事の無いバンドなので、これは貴重かも。
しかも「メンバー三人でインタビューに答える」という企画も滅多に無い事だし。
ライターさんがそれらしく、ちゃんと会話になるようにリライトしてくれてて、「ピロウズの三人で答えているインタビューにしては画期的にマトモだわ」と(ライターさんの職能そのものに)感心するワシ。

「いや、だからと言って鼻血まで」(違)

えー、昨夜のthe pillows present CHEMICAL BUMP SHOW!!@恵比寿LIQUID ROOM
セトリでございます↓
1.Surf of Candy Stripper
2.I think I can
3.ROCK'N'ROLL SINNERS
4.Degeneration
5.I know you
6.スケアクロウ
7.日々のうた
8.(新曲)
9.Good Dreams
10.LITTLE BUSTERS

(EN)
11.Calvero
12.WAITING AT THE BUSSTOP

うーむ。素晴らしい(笑)
まるで「Smile Tour」かと思うような内容ですね。
アルバム「Smile」は「今のピロウズのスタート地点となったアルバム」です(とワシは勝手に捉えている。「Please, Mr.Lostman」?「HAPPY BIVOUAC」迄が「第三期の夜明け」で、「Smile」以降が「第三期の本格的なスタート」と)
きっとこのツアーで彼らは「第三期にケリをつける」つもりかもしれませんね。
5月に新アルバムが出たら、それはきっと、「第四期」の幕開けでしょう。

レポしてくださった東京在住のバスターズNさま、サンキューでございます。
リキッドルームっていつの間に新宿から恵比寿に移転したんですか。
ワシの中でも「リキッドルーム=新宿」ってイメージですよ。

恵比寿と言えば・・・プラモ屋しか知りません。

えー、夕べのライヴは、なんか物凄く楽しそうに演奏していたらしいので、これからのツアーを見に出かけるお方はお楽しみですわね。
大分はまだ余裕でチケット、一般発売で買えるらしいので是非とも。
こんなスゴイカードはねー。東京でも滅多に見れないからねー。見た方が良いよー。