山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

てるる...を見たいダケのに_憤死寸前編

とまあ、オバチャン(ワシ)は「今日は大人しく後ろの方で見ていよう」と生ビール舐め舐め、ミキサー台の周辺で聴いていたんです。
(汗をかいて走った後だったので、下戸なのに生ビールがおいしかったです)
そのバンドの演奏が終わってですね。
「あぁ、ヨカッタ。そんなにイヤなバンドじゃナカッタ。どれアンケートでもオバチャンが書いてしんぜようかの」とアンケート用紙にライヴの感想を書いて、受け付けに渡すと、
「コレ僕たちのサンプルCDです、どうぞ!」とメンバーから直々にお土産まで戴きましたよ。
「あらー、こんなイイモノ戴いていいのかしら??ありがとうね?」<オバチャンモード全開。

で、セットチェンジの合間に、てるるの物販コーナーに行って(All You Need is BUPPAN!)てるるのマネージャーさん(多分)からTシャツを購入。
照明のせいで色が良く判らなかったんですが、「コレが可愛いかな?」と紫色にオレンジのプリントのタイプのものを購入(二千円)
マネージャーさんから「そのタイプが一番人気です♪」と言われる(^^;

そしてそうこうするウチに次のバンドが登場。
「どんなバンドかな??どれどれ?」と目を上げると。
なんか毛深そうな男と、なんか妙にクネクネした中性的(どっちかてえとブス気味)な女がステージ上に居る。
「男女デュオか、今時ねー」とワシの「半ば諦め」のスイッチがパチンと入る。
(だって男女デュオで「スゴイ!」って最近思ったのは、ホワイト・ストライプスぐらいだよー)
で、曲が始まると。
「う、ダメかも」
なんでしょう?ニューミュージックみたい?(ワシが蛇蝎のごとく嫌っている)

しかし、ココで妙な事に気がついた。
「え?男性二人組??」
女性だと思った方が、「明らかに歌声は男」だったんである@ブスな彼女(因みにステージが始まる前の「話し声は明らかに女」だった)
「ん?ドユ事?ニューハーフなの??」困惑するワシ。

一曲目終わってMCが入る。
男臭い方(メインヴォーカル)がこう言った↓
「見ての通り、僕たち双子です」
えーーー!┗(▽皿▽;)┛
男女の双子__じゃないよね?
男の双子で、片割れはタンクタンクロー@阪本牙城(知らない人は目の前の箱でググレ)でもう片割れはカバちゃんかよ。
業が深いねえ。

続く。