山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

てるる...を見たいダケのに_右往左往編

えー、まず「大失敗」しました。昨日。
博多駅に行ってですね。筑紫口から出てですね。
スタスタ歩いていきましたら、
「あれ?Be-1が無い?」
そしてチョット、「ぎくぅっ」としました。

「えーーっとワシ、最後にBe-1に来たのはいつだった?」(多分、10年くらい前)
そこでフト、思い出しました。
「LOSTMAN GO TO AMERICA」の副音声で山中さわおが語っていたアレ。
「ニッティングファクトリー(NY)って大きさの違う会場が三つあるライヴハウスで、(福岡の)DRUM LOGOS、Be-1,SONみたいな感じ」

「はあっ!?」(博多駅前で仁王立ちのワシ@瞬時に全てを理解した)

携帯でBe-1に電話を入れるワシorz
「すいません、詳しい場所を教えてください」
すると店の人はこう言いました↓
「親不孝通りの先にある長浜公園の前です」

キャーーーーヽ(´A`)ノ

やはりあのDRUM LOGOSが出来た時にBe-1も移転したのね?
LOGOSには行った事有るけど、Be-1にはここ10年間足を踏み入れてなかったので判っていなかった!!(倒)

「は、ドウシヨ!?」
携帯を切り、博多駅前で意味もなく右往左往するワシ。
もう6時58分!
開演は7時である。

「多分、てるるはトリだろうから時間には十分間に合うんだろうけど、あわわわわ」
そこでワシがとった行動は!?

___すかさず博多駅でトイレに入って気を落ち着かせました。

そしてその後、ダッシュダッシュ
走って地下鉄構内に駆け込み、スグにやってきた電車に飛び乗り、天神へ移動。
天神駅で降りたら再び階段を駆け上がり、ズズ暗い天神の裏通りを右へ左へ駆け抜けて、長浜公園への最短距離を走りました。

すると凄いな。
会場に辿り着いたら7時15分でしたよ(笑)
受け付けでドリンク代を払い、中に入ると。

「さ、寒い?」
お客さんは20人くらいで、場内ガラーーンとしてます。
そんな中、ホーンセクションが入ったバンドが演奏してました。
ヴォーカルがトランペット持ってて、歌いながら吹いているのが面白かったですね。
「こりゃあフィッシュボーンhttp://en.wikipedia.org/wiki/Fishboneみたいなもんかえ?」
いわゆる「スカパンク」みたいなバンドです。
「もっとミクスチャーな感じに振れたらもっと面白くなりそう」とか勝手な事を思いつつ生ビールを飲む(車で来てないとこういう事が出来てイイね)

明日に続く