山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LOSTMAN GO TO AMERICA 3

本当にね「LOSTMAN GO TO AMERICA」買った方がいいよー。
たった3千円弱であんなモノが家に来るなんて、良い世の中になったもんですよ。
毎日家で見放題!
ピロウズのライヴDVD祭りが連日連夜、いつでもお好きな時にアナタのお家で!!<アタリマエ

思い起こしてみれば、昔は気に入った映画のDVDとかワシ、よく買ってたんだけど、こんなに繰り返し見るDVDって他にナイ気がしますもの。
一番繰り返し見た映画のDVDって「ロード・オブザ・リング」の第一部「旅の仲間」だと思うんだけど、それでも30?40回くらいですね<異常?(^^;

でもピロウズのライヴDVDはもっと凄いですよ。
「916」とかは、多分100回以上繰り返して見ている筈です(狂気の沙汰)
こんなにコストパフォーマンスの良いDVDは珍しいですね。
あんまり繰り返し観ているので、家族に申し訳ないやら恥ずかしいやらで、最初の頃(購入直後当時)はコッソリと隠れて(誰も家に居ない午後の時間とかに)一人で観ていたんですが、そのウチに実は他の家族もワシ同様__夫はワシが寝静まった後とか、午前中とかにコッソリ一人で観てて、長女も夜中にコッソリ起き出しては一人で隠れて「916」を再生して観てたという事実が発覚。

「なんだ、みんな好きじゃんピロウズ」という事で正々堂々、一家団欒、夕飯食べながらとか普通に観てますんで、こんな回数になっちゃったんですね>100回以上

で、「LOSTMAN GO TO AMERICA」
コレはライヴとしてもドキュメンタリーとしてもよく出来てて面白いです。
ピロウズが何故、「ワシ認定世界最強ライヴバンド」であるのか?が判ってもらえると思います。

以下ネタバレ↓












LAでの観客乱入演奏中断事件の一部始終もちゃんと入ってて、この辺りが正にこのDVDの「ドキュメンタリーとしてのクライマックス」になってます。
演奏を中断させられた(なのに、メンバーはちゃんとそれなりに演奏に落とし前をつけてしまうんですよ_即興でね_そのバンドとしての底力の凄さには本当に舌を巻きます)事に対する怒りを爆発させた山中さわおが、一瞬後、激しく自己嫌悪に陥り、「たった一人の観客の為に怒り狂ってしまって他の観客に悪い事をした」と凹むんですね。
そしてスグに気を取り直してギターを抱え、観客に謝るんですよ。
そこが本当に凄い。
「この人には敵わないなあ」とまたしても思わされる一瞬です。