山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LOSTMAN GO TO AMERICA 2

というわけで、さっき残業から帰ってきたら、無事、タワレコから荷物が届いていましたよ♪
箱を開けたらDVDと一緒に購入特典であるバスターくんバッヂもちゃんと入ってて、本当に嬉しかったです<こんな事が真剣に嬉しいビンボー人
嬉しくて早速通勤用のバッグの正面側、「チェブラーシカ」のバッヂの隣につけました。

そしてハアハア言いながら、遅めの昼食をとりつつDVDを観賞しました。
(ハアハアするか飯を食うか、どっちかにすべきなんだろうが、なんせ本日残業だったので腹が減っていた)
その結論=このDVD「LOSTMAN GO TO AMERICA」は、「内容が盛りだくさん過ぎる!」が正直な第一印象ですね。
とにかく、カメラの台数は少ないが(カメラクルー2台+マネージャーのハンディカメラ+舞台袖の固定カメラの計4台程度の映像なので、どうしても物足りない)内容が濃いですよ。

YouTubeで見かけて、「コレは是非ともDVDにちゃんとした音と映像で入ってて欲しいな」と願ってたNYでの「STALKER」とか「Crazy Sunshine」が入っていたのが嬉しかったですね。
日本では近年あまり演奏される事の無い曲なので、この「ちょっと前の名曲」を「今の彼らの演奏で是非とも聴いてみたい」と思っている日本のファンには、本当に素晴らしいプレゼントになったのではないでしょうか?

この映像を見ていると、なんせ去年の夏、ワシは鬼のようなイキオイでネット上で彼らのメキシコ&USツアーをストーカーしまくってましたんで、なんかその時の驚きや喜びが甦って来て、なんとも言えない感慨に打たれますね。

向こうのファンって凄くってさ。マメなんてもんじゃないですよ。
ライヴ終了後、2時間後位にはまず、文章によるライヴレポをアップしてくれるんですよ。
そして更にその5?6時間後になると、動画がYouTubeにアップされちゃうんです。
その情熱に打たれましたね。
「メキシコもUSも日本も、バスターズに国境なし!」と思いました。
そして、こんなにネットでおっかけのし甲斐がある物件も珍しかったですね。本当に楽しかったですよ。

あと、DVDを見てて気がついた事↓
ピロウズの皆さん、オフステージではタダの「疲れ果てたおっさん」ですな。
その人たちが一旦、ステージに立ち、パフォーマンスすると見事に輝き始めるのです。
「音楽って素晴らしい」と改めて教えられましたね。