山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「スケアクロウ」一曲で大騒ぎ

まず、皆さんに、おわびを申し上げます(平伏)
ワシ、最初に「スケアクロウ」を聴いた時に、その歌詞が、「I was born to be a Scarecrow」だと思ったのですが、どうも違ったみたい。
すまんすまん(土下座)

どうも、「I was born for you, Scarecrow」or「I was call you, Scarecrow」とかなんとか言っている感じですが、まだオボロ。
4月にシングルが出て、歌詞カードで「正しい歌詞」を肉眼で確認するまではこの結論は「お預け」に致します。

とりあえず、山中さわお(呼び捨て)は英語の発音をどうにかしてください<大きなお世話。
あ、そう言えば!
エルレガーデンのライヴをテレビで見たんですが、凄いねー。
なんかもう「ビッグバンドの風格」がありありで。
細見(エルレのボーカル)くんって好青年で、英検一級(だったっけ?)だし、腹筋割れているし、慶賀の至りだわー。
日本のバンドでほとんど初めて、「英語歌詞が聞き取れました」よ!!>ワシ
....というか、山中さわお、「日本語の発音」も普通にアリエナイもんねorz

悲しい気持ちになってきました(涙)
あ、でもね、ピロウズの新曲「スケアクロウ」良い曲ですよ。
先日、wowwowの無料放送の日に先行放映された「MOON LIGHT MILE」のエンディングとして聴いたんですけどね。
ええ、勿論、録画しましたよ。
そして毎日、聴き倒してますよ!(笑)
シミジミ、心に沁みる良い曲です。

_____アニメは全然ダメだけど(ぼそっ)

いや、アレだけ志が低いアニメも久しぶりに見ました。
エイベックス関連といえば、最近では「蟲師」という超名作があったので、「一概に見る前からダメ出しは出来ないよねえ?」とか思っていたんだが。

はいな、全然ダメでした_| ̄|○

とまあ「アニメの話題」は置いといて(@華麗に例のポーズ)
スケアクロウ」名曲です。
最初に聴いたのは例のZeppTourの時で。
「あ、これはちゃんと覚えてなくちゃ!」と思いつつ、記憶をたぐりたぐり鼻歌交じりに家路についていたら、どこかで取りこぼしたらしく、翌朝には綺麗サッパリと忘れてましたね。

そして11月の七隈祭前夜祭にて再聴。
「あ、そうそう、このメロディ&この歌詞!」と思い出したのもつかの間。また翌朝には...

なんで、テレビで見た時も「あぁ、これこれ!!」とサビは一緒に歌えるくらい、このアルツ頭にも甦ってきましたよ。
皆さんも、是非、聴いてくださいね♪(宣伝)