山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「めざにゅー」は関東ローカルorz

先日、めざましテレビの前番組、「めざにゅー」に山中さわおが出演して、自分の音楽的ルーツの話をひとくさり、10分近く喋っていたらしいんですが、皆さんご覧になられまして?
ワシ、福岡地方でも「めざにゅー」はon airされているので、てっきり見る事が出来るはずと思い込んでて、朝5時に起床して、
「どーれどれ、さわおでも、見ようかなっ♪」と元気にテレビのスイッチを入れたんですが。

....待てど暮らせど、やらなかったorz
なんか、アメリカで今、話題の格闘技、pillow fightの話しはやってたんですが...
「うぉい!the pillowsじゃなくて、pillow fightの話題かよ!?」と一人、テレビの画面に向かって空しくツッコンデいたんですが...

この「山中さわおめざにゅーに出演!」というのは東京(関東エリア?)でだけやっている4時台?の情報番組の事をさしていたらしいですよ。
ガッカリ_| ̄|○orz

こんな事なら、東京在住の知り合いという知り合いのツテを頼って録画しておいてもらったのになあ。
YouTubeにも一瞬だけアップされてたみたいですが、ワシ、深夜は基本、ネットをしないので見てないんですよ。

お願い、誰か、録画した人、も一回アップ、プリーズ(土下座)
山中さわおの小学生時代の写真も登場したようで、当時から疎外感のある歌詞に魅かれていた事、ポップでメロディアスなものに魅かれていた事などが語られていたようですね(見た人の話によると<伝聞)

曲を作るようになってからも、「僕の才能は、僕しか認める人が居なかった」とかなんとか言っていたみたいで。
いつもの「さわお節全開」な発言ですね。
まあ、ファンにとっては知っている話題ばかりだし、「今更」という気もしますが、でもねー。
山中さわおが地上波のテレビに出てきてねー。そんな事、10分近くも喋るなんてねー。
ファンにとっては興奮する出来事ですよ。
ワシも見たかった。

ワシ、普段から日記とかレビューとかで、彼に対してなんのかんの言ってますが、ワシ、やはり、彼の作る楽曲、大好きなんです。
彼の楽曲にどれだけ、人生上、勇気づけられ、励まされ、常に「明日はこの手の中にあるのだ」と教えられた事か。
どれだけ目の前が暗くて悲しくても、常に自分には希望はあるのだと、諦める必要なんか全然無いんだと。何度も繰り返し希望の灯を掲げて見せる事の尊さを教えてもらいました。
ある意味、人生の恩人?