山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

早々に明日の日記の予告

あ、危なかった_| ̄|○
実は今朝、出勤途中に車内でCDを聴いてて、あやうく号泣しそうになっちゃった。
ワシは良く言えば、「感激しい」(コレは何?関西弁??夫からよくこう言われるんだが。少なくとも九州ではこんな言い方をされた事は、無い)なんだが、悪く言えば、
「アブナイ人」であるorz
どうも運転していると、なんせこんな田舎の道、しかも早朝とかお昼過ぎ。
殆ど交通量は無くて、回りを見渡せば美しい入り江や山々、制限時速を守りながら(美しい景色の中を走る時は、更にノロノロ運転になる)車を走らせていると、どうしても車内の雰囲気が、「音楽とワシ」な状態になるんですね。

こんな時が危ない。
「音楽とワシ」の「刺しの勝負」みたいになっちゃって、こちとら「身一つ」だと言うのに、物凄い音楽と対峙しちゃうと、ついつい感情を揺さぶられてしまって、「ただ一人、車内で号泣」って事態に陥る事があるんですよ。

そんなにしょっちゅうある事ではないんですけどね。
「年に一回くらい?」の頻度なんですけどね。

で、今朝はソレを危うくやってしまう所だった!と。
なんせ職場の100メートル手前で突然、歌詞とメロディが、「ガガーーーー!!」と心に迫って来てですね。
危なかったんです。
「あ、イカイカン、今から楽しい労働の時間なのに!感動している場合じゃない!!」と歯を食いしばって耐えましたとも、ええ。

アレが「目的地がもうちょっと先」だったら危なかったですね。
涙のダムは決壊して、滂沱の感動の涙に、朝からorz泣き濡れるところでした。

いや、ソレは「てるる...」の「鈴蘭」を聴いててだったんですけどね。
うーん、本当にこのセレクションアルバム「TERURU」はオススメですよ!
もしも、アナタに今、スグ、「自由に使っていい2千円」があるのだとしたら、迷わずコレを買う事をオススメします。
しかも自信を持ってね。

「今、最も後悔しない2千円の使い方」ですよ、まさに。
この「いつも500円単位でヒーヒー言っているケチ女」が自信を持って、「2千円使って間違いない!!」と断言しているんだから、コレはスゴイ事なんですよ!?

でも今年も沢山の良い音楽との出会いがあって、素晴らしい一年でした。
と、言う訳で、明日の日記は「コレだけは買っとけ!」の特集と行きましょうかね?