山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

キミは友達かい?

普通、連休中はこの日記、お客さんが減るものなんですけどね…
どっちかってと月曜日とかにグンと伸びるタイプなんです、この日記。
て事は、皆、職場で読んでいるのかーい!?
あんまり仕事中に読みに来ているようだと、ワシがついついイタズラ心を起こしてエロ画像とか貼りたくなるから、止めてよねー!(願)
あ、いや、違う。こんな事が言いたいんじゃないのです。
この連休中だというのに、不思議ですね、毎日、ホボ同数のお客さんが来られてます。
皆さん、そんなにピロウズお好きですか?微妙な人気で17年なバンドなのに。おかしいなあ。

おはようございます、ってかもう昼ですけど。
ご機嫌如何ですか?山麓日記帳です<最近、コレが気に入っている。

えーっと、知っている人は知ってますが、ワシってすごく冷血な女です。
先日、職場にて、ワシの休みの間にチョイとトラブルがありまして、職場に行ったら「ん?なんか変?」という事がありました。
幸いにもその事件の当事者がいましてですね、本人から直接事件の経緯を聞く事が出来たんですね。

「なんだ、そんな事かよ」<経緯を聞いた正直な感想。

しかもどうも彼女の口ぶりでは、ワシが彼女に親切にしたのがトラブルが起きた事の一因みたいに言われてしまって。
「知らんがな、そんな事」(・ε・)な気分になりましたね。

ワシ、基本的に他人に親切だし、見知らぬ人にも優しくするのが、多分、「自分のため」だと思っているフシがあるので、普段の行動は「人に優しいおばちゃん」なんですよ。
仕事は接客業なんですが、お客さんからもよく絶賛されるんですよ。
「あなた、なんて親切な人なのー!」と感謝されます。
でもね、スッゴイ根っこは冷血なんですよ。

まず、他人を全然信用してない。
「友達なんか一人もいらない」と思っている部分がある。
普段、接点が無い人から突然、自分に電話とかかかってきちゃうと「あ、メンドクサ」とか思ってしまう。
自分の時間を親しくない人の為に費やすのが大嫌いなんですね。
「接点が無い人と同じ時間を共有するのは基本、時間の無駄」とかスグに思っちゃう。
物凄いエゴイストだし、多分、一番根本的な部分で人間に絶望しているからなんですよね。
「理解し合えない人とは多分、このまま一生理解し合えないから、関わるだけ人生のムダ」と考えてます。
だから友達も少ないんだよねー。でも全然寂しくないの。てへっ。