山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「アルツの頭には、五月雨式に記憶が呼び起こされる」

Zepp福岡にて、初めて山中さわおの右肩の物件をワシの肉眼で見た話

今まで右手首内側の「斑霓(HybridRainbow)」と書かれているのと、胸の青い芥子の花(?汗で白いラグランTシャツが透けてボンヤリと見えただけなので断言できないが、そんな風に見えた)は見た事があったんですが。
「肩にあんなにデカイtatooが!?」<大きなお世話。

アンコールで「MISTER×BUSTER」のツアーTシャツ姿で登場した山中さわおwithヨーヨー。
「相変わらずピチピチのTシャツ着ているなあ。多分、アレはまたしてもkidsサイズの150だな」
とかなんとか考えながらボンヤリと観ていたのですが、やはりkidsサイズ。袖が短い。
するってえと、なんか袖の下から妙な模様が、真っ青な模様がのぞいてますし。
「ん?肩口が青い?」
目を凝らして改めて見て、
「どひーーーーーー!!」

あの、いわゆる「トライバル」って名前の文様?
ネジネジと縄を編んだような、いわゆる「循環と永遠」を象徴する、古くからある文様。
南洋の土●がやっているようなパターンですね<コラ

山中さわお、37才。もうとりかえしのつかない道を歩いているんですね(シミジミ)

●男の嬌声を何色であると表現するのか?の問題

YouTubeに神が降臨。
ワシが去年の年末から、「うーむ、観たいな観たいな」とずーっと思っていた番組。
BSフジの「アサヒsuperDRYプレミアムライブ」にて生中継(!当時某巨大掲示板にて「なんだコイツラ、使っている機材が異様に安い!」と祭りになっていた)されたピロウズの「THE THIRD EYE tour」の模様がアップされていた。

「おぉ、この世に神はおわしますな」とダウンロードして観ていたら、この生中継、やたら男の嬌声(?)がイッパイ入ってて思わず笑った。

男の野太い声で、「Peeちゃん!」「Peeちゃん!!」と名前を連呼。
その揚げ句、「Peeちゃん、新しいギター見せて!!」(=男性の野太い声です念のため)
思わず笑ってしまった。
普通こう言うのは女性が言うと思うんだけど。

この前のミスチルでも周りの雰囲気関係なしに「桜井さん、カッコイイ♪」「桜井さん、ステキー」とか「桜井さん、サイコー」とか嬌声を張り上げる女性がいて、「おぉ、久々に聞く黄色い声ってバカみたい」と思っていたんだが。

コレは何色よ?…茶色??