山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Zeppツアーにお願い

というわけで始まりました、Zeppツアー。
ワシの予言が見事的中して、やっぱり「another morning」やったらしいじゃないですか。
はっはっは。まるっとお見通しだぜ!<バカ

しかもワシの最近の予言↓
「Please, Mr.Lostman」からそろそろ10年。
いい加減再評価の気運が高まってきて、多分、本人達も「おセンチロックへの回帰」を
やって見せてくれる事だろう。

__が、なんと本当に実現の予感。
なんせ来月?再来月?に発売される今年夏のメキシコ&USツアーのライブDVDのタイトルが
「Lostman go to America」ってウワサがあるんだけど…
それと12月にミニツアー(去年、シングル「サード・アイ」を出した後にやったような
三大都市でのみ行われるアレ)をやるのだが、そのツアータイトルが「Lostman go to city」って…。

ほらね?来てます!来やがってます!!<多分、日本中でこのネタで興奮しているのはワシ一人。
ワシの予想ではその後、本格的に昔の曲への再評価が高まってきて、中学校の音楽の教科書に
「ストレンジカメレオン」や「ハイブリッドレインボウ」が掲載されるってんだけど。
はいはい、妄想妄想。

でも思春期の孤独な魂にこそ、相応しい楽曲なんだよねえ、これら二曲。
是非とも思春期の皆さんに知ってもらいたいや>ピロウズ
しかもニューシングルは「ロストマンに似ている」と評判(ワシは未聴)の
スケアクロウ」だそうだ。

「ほらね!?」(大声)
ホントに「おセンチロックへの回帰」をする気配濃厚ですよ。ふふふ。
ニューアルバムが楽しみだ。

あ、それと今回のZeppツアー。なんか予想と違った部分が一つ。
それは「痛くも痒くもないセットリストだ」って事。

「まーだ、今年の夏のUSツアーの方が健全だし!!」(思わず力説)
しかも扱いが恐れていた通りの「前座扱い」
最後、2バンド合同のセッションではなぜかピロウズのリズム隊は不参加。

「淳はともかく(<失礼の極み)、シンちゃんが居ないピロウズピロウズではありませんのに!!」

もっと「勝ちに行くつもりのセットリスト」で来ると思っていたのに、なんとなく、
「最近のピロウズってこんな感じです?」程度の内容だったので、ソコにがっかりしてしまった。
しかし、「あの」ピロウズの事だから、きっとセットリストも変えてくるんだろうけどね。

福岡では「GOOD DREAMS」「フロンティアーズ」「ストレンジカメレオン」だけはやってくれ!