山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SPARKSを知っていますか?

先ずは資料映像つ http://www.youtube.com/watch?v=_R8fMffffgg&mode
そして資料サイトつ http://www3.tky.3web.ne.jp/?gamakazz/sparks/whats.html

スパークスが日本に来るそうじゃないか!!(叫)
思わず興奮!(鼻血)
1974年からずーっと好きです>ワシ
もう、大好き。大好物。
今まで人生に何度か「スパークスに大フィーバー期」というのがやってきてて、そのウチの一回が長女を出産直後だったために、長女が最初に歌った歌がスパークスだった(「♪キモナ・マイハウス、モナム?ル♪」と歌う一歳未満児<かなりブキミ)という、トンでもエピソードがありますが@我が家

まあ、それくらいに大好きなんです、このバンド(というかユニット?兄弟デュオ?狩人??<違)

いやもう、この経歴からして_読んでもらったら判ると思うけど_もう、タマラン!けどさあ、ちょっと、ちょっとちょっとちょっと(アクションつき)
あの、あの、ジャック・タチのよ?(半笑い)
未完の遺作(というかそもそも着手もしてなかった様子)に主演予定だった!というのを今回実は初めて知ったんだけれども、凄くない?コレって??(涙目)

…この話し、もしかしたらジャック・タチからしなきゃイケナイんだろうか?
ジャック・タチ=ロシア系フランス人。
喜劇俳優にして監督。
http://cinema.intercritique.com/person.cgi?name=%A5%B8%A5%E3%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%BF%A5%C1
戦前から活躍し、その独特の美意識とナンセンス、ヒューマンな笑いをテーマとした、いわば「天才」ですよ。

ワシ、この人も好きだ???。
ちょっと前にテレビで「ぼくの伯父さん」をやってて、娘二人に、
「あ、コレ、お母さんが大好きな映画なんだよ」と言ったら、ナニゲに見始めて、長女はオロカ、次女までもが見て大笑いしてましたが。
まあ、それくらいに、8歳児でもわかる笑いですよ。しかも洒落ている。
そしてなんともぬくもりがある笑いでねえ。

ジャック・タチの話題で文字数が尽きる予感…

なので取り急いで、もう一つ、今日、書きたかった事↓
おい、こら、ガス・バン・サント!!
調子こいてると焼くぞゴラア!!!(叫)
やっぱりアイツははやいとこ潰しておくべきだった(<ナニサマ?)
カート・コヴァーンの映画だなんてっ!
オリヴァー・ストーンが映画化してくれたほうがよほど気が楽だわさっ!!(怒)