山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Live at Apollo2001 ROXY MUSIC

ヤフオクでプラチナチケットが本当にプラチナ価格になりつつあるようなんですが(((( ;゚д゚)))
ペアで10万overになっている。ミスチルファン、恐るべし!!
ピロウズの通常ツアーチケット価格は3675円なのに、今回のZeppツアーは5900円。
「あら、お高いわね」(´・ω・`)ショボーン
なんて言ってたワシがバカに見えるじゃないですか(笑)

「そうかー、コレが2枚で10万以上ね」じっとチケットを見つめるワシ。
いや、いくらビンボーでも転売はしないけどね。
だって、こんなに面白いもの、滅多に見られるモノじゃないじゃないですか。
それに転売禁止なのに、転売した事がバレたら、逮捕に繋がるかも?というか、
ファンクラブ強制退会が一番悲しいや。

と、言う訳で、「今日も金が無いワシ」の日記、始まりますよ。

さて、ワシはビンボー人らしく、時々ブクオフへ出かけるのだが、娘達も大好きである>ブクオフ
ちょっとした欲しい資料とかも図書館よりもちゃんと手に入る事があるし
(勿論、購入するので100円はかかるが_図書館の場合、肝心なその欲しいページが
見事に切り取られている事が多いので<モラルの無い奴、コロス!)、
ちょっと試し読みしてみたい本をチェックするのになにかと便利。

で、昨日もブクオフ店内を娘二人連れてウロウロしていましたら、またしても「お宝発見!!」ですよ。
お宝はコレ↓

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000095YNK/250-0286153-1646639?v=glance&n=561958

ちょっと前に「買おうかな、ドウシヨウかな」とmacの前でウロウロオロオロ迷っていた物件。
なんとブクオフ価格2千円ポッキリ☆(笑)

もう、迷わず買いましたね。
知っている人は知っていますが、ワシ、1974年以来、ロキシー・ミュージックの熱狂的
ファンなんです。
一番好きなのは勿論、ブライアン・イーノが在籍した当時の「前衛的アート系グラムロック
な頃のロキシー
色んなアイデアが山のようにぶち込まれた楽曲が素敵。
多分、21世紀の POPのありようの基礎を作ったのは彼らでしょう。

二番目がようよう世界レベルでの人気を獲得しつつある頃の、「まだロックだった頃」の
ロキシー
まあ、三番目、「なんだかアダルトなAORな世界に行っちゃった頃」のロキシーは、
「人並みにたしなむ程度」に好きですな。

あ、もう字数が尽きた。
続きは明日。