山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クリス少年のTシャツは1500円

レコード会社も悪い(と決めつけてはナンだが)が、ファンも悪いのが残念至極>アンプリファイド
結局、「第二のWat」みたいな売り方をしたいがために、ついてくるファンも「ロックを知らない子供」である。
まんま扱いは「アイドル」

もう、ライブとか散々。アンプリファイドが本当に気の毒であった。
お客が全然乗らない。
イカシたロックが目の前でアクトされているのに、身体すら揺すらない(驚愕)

みんなデクノボーのように突っ立って、写メでクリス少年(ウェンツ似)の写真を撮ったり、隣の子と突っつき合ってクスクス笑ってるだけである。
本当に失礼な女子連である。

ウチの長女とか、横でワシが見ていてハラハラするくらいに見る見る不機嫌になっていったので怖かった。
後で確認すると、
「あんな態度はファンとは言えん!あいつら許さん!!アーティスト本人に大して失礼が過ぎだろ!?」と怒髪天になっていた(やっぱりな)
で、ウチの長女のアンプリファイド評は、
「かなり実力派。ちゃんと演奏も出来るし曲もイイ。あとはちゃんとしたロックを聴く人がファンについてくれればいいのにね」だそうで。
母はこの意見に激しく同意。

因みにダンナのアンプリファイド評は、
「15歳にしてはトンデモナイ。スゴイ。オリジナルでアレだけの曲が作れて演奏できてて。オジサンはもうかないません」だ、そうです。

ワシの意見は「レコード会社は売り方を考え直せ」ですな。
せっかくの才能を、せっかくの実力を、ここでムダに消費してはモッタイナイですよ。
ちゃんと地道に育てて、甘やかし過ぎない程度に栄養を与えて、ライブを回数こなさせて、いずれは世界的なロックバンドになれる可能性があるバンドなんだから、大事に気長に長い目で見守って欲しいですよ。
でないと、そのうち、欧米のレコード会社から引き抜かれていつのまにか世界メジャーデビューなんて事もあるかもね。
たとえばソレが5年後でも、彼ら、まだ二十歳かよ。人生が長いなあ。
しかし、結局は裕福な華僑の子弟なので、ロックバンドやっているのなんか「余技」「少年時代の思い出の一つ」なんだろうなあ。
「サマーキャンプ感覚でロックバンドやってますー」が本当の所かもorz
いやあ、贅沢&豪気。