山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

男に必要なのは本気と覚悟

はいはい、負けましたー。はいはい、ゴクロウサマー(棒)
ナカータがすごーーーくカンジワルインですけどー(--;
いや、ナカータがカンジワルイのは別に、今に始まった事じゃないんだけど、しかし、
テレビ見てると改めてムカツク(困)

なので、コオニタンが野菜をお残しするのを見ると、
「野菜食べないと、ナカータみたいな大人になっちゃうよ!!」とワシは警告を発してしまうのだった。
「野菜を食べない人生はダメな人生です」<極論
いやしかし、「主食がスナック菓子」だなんて大人には、なってもらいたくない正直な気持ち。

でも実の所、「日本の若い男の人ってダメだなあ」が試合後の正直な感想だった。
なんだろう?闘志が感じられないっつーか。
もう諦めの気分?みたいな諦観が全体を貫いているっていうか??

ナカータに至っては「負けたのは俺のせいじゃないよーん」とでも言いたげだったし。
なんかゴロゴロしてスネているし。
(でも外国の選手には薄ら笑いでお愛想も言えるのね、余裕だな)
「なんだよ、全部、人のせいかよ!?」という印象の試合だった。
しかし,日本の代表はおしなべて誰も皆、「負けたのは俺のせいじゃないよ」と
言いたげな感じで、なんかソコが不思議だったなあ。

正直、スマンカッタ!オレの力が足りんかった!!」と選手がファンに向かって土下座で謝る必要は無いけれど、
もうちょっと「オレの力不足だー!甘えてた!!ハズカシーー」という選手のレスポンスは欲しかった気がする。

みんな自分のサッカーというのに責任も覚悟持ってない感じがして、そこが物凄く見てて不愉快だった。
「てめえら、自分のタマシイ捧げてないのかよ!?お菓子が主食でも許すから、
自分が好きでサッカーやっているんだったら、サッカーにせめて現役選手の間だけでも
全身全霊を捧げろよバカーーー!!」とテレビに向かって怒りをぶつけるワシだった。
ま。選手、協会、国民一同、電通に躍らされたって事で。
はー気分が悪い。
でも実力が見えて良かったんじゃない?やっぱり、サッカーは裸でヤリ持って野を駆け回る野人のスポーツだよ。
日本人には向いてない。

お口直しにNYでのピロウズの画像(日本時間6/23早朝)でもドゾーつhttp://s30.photobucket.com/albums/c328/Overburn12/the%20pillows%20at%20the%20knitting%20factory/?action=view¤t=S4020132.jpg
(彼らは本気で頑張っているぜ!)