山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒れる45歳女!

足が曲がった柳沢、ガッデェ??ム。
オマイなんかもう絶対に代表に入れてやらない。
思わず、「何故ソコでまっすぐに蹴らない!?」と文句を垂れてしまったワールドカップ
「ぬしゃ???うたるぞおぉ???」(タママ風に発音)
どっこがサムライやねん、この腰抜けどもがぁ??????。人が居ない所にパス回すなや???。

しかし、他の国の美技超絶技巧の数々には普段スポーツ中継なんか見ないワシですら、「ほ、ほ?」と感動してしまうばかりである。
ついつい「ここは凄いワールドカップですね」とか呟いてはダンナに受けている<バカ

えーっと…何を書こうと思ってたんだっけ?<最近、このネタ多し。
あぁ、テポドン。来ないね、テポドン。日曜日から待っているのに銀シャリ焚いて<違
ダンナが「経済制裁がイヤだからテポドン発射するってどんな理由よ?」と言うので、
「多分、万引きが見つかりそうになったから『ヤバイ』って言って、店に火をつけるって感覚と近いんじゃないかな?」とかテキトーな事を言うワシ。

ウチなんかねー、海岸線に住んでますから、もう防衛ボランティアが大変ですよ。
毎月20日になると、町内会のお達しで竹山に入って、竹槍20本作って供出するシステムが出来てますからね、もう既に。
東京の皆さんは知らないでしょうが、もう玄界灘沿岸には「新防人システム」が出来てまして、女子供を含む地域住民が交代で海岸線守ってますから、竹槍装備して。
砂浜で竹槍構えて、何時来るかも知れない外敵から日本国土を守ってますし。

ウチなんかもう、裏山に竹山持っているからまだ良いんですよ。
丁度、竹山の手入れにもなりますしね。竹槍の供出のおかげで竹山の整備がデキテ、丁度イイんですからー。


……本気にしてませんか?
いや、いつかはそんな日も来るかも知れないが>新防人システム
とりあえず、今の所は無いです>竹槍装備
冗談ですからね、念のため。

さて、この前、高校の時の同窓会があったのだが、その様子を修めたDVDが送られてきた。
でもなんか見る気がしなくてさー。
なのに、昔の同級生が代わる代わる電話を掛けてきては、ワシに「見ろ早く見ろオモシロイから見ろ見ろ」とウルサイ。

そんな嫌いな同級生の昔以上にミットモナクなった今の姿をワシに見せて、怒髪天になってDVDを叩き割らせたいのだろうか?みんな、そんなに…