山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

エライ所を見られてしもうて

なんてことだ。近所のレンタルビデオ店。まーだ「90円セール」やっているよ。
GW前に始めたこのサービス。これですっかりビデオの回転が良くなっちゃって、機嫌を良くしたらしいや。
そこで、ワシ、「きょうこそはあるかな?」とキョロキョロ探したら、何故かしら店頭から、陰も形も消えているし!!>「世界で一番パパが好き」DVD
バーカーヤーロオーー!!(叫)
どうも縁がないようだ。
「どうせ90円だし」とまあ、「外れて元々」で自分用に2本、コオニタン用に1本レンタル。

その足でジャス□へ移動。
母の日だし、家族はナンもくれない様子なので、自分で自分用に小さいピアスを買う。
18Kで千円ポッキリ。さすがだねジャス□。
この一帯もジャス□が出来たオカゲで、週末のお出かけ場所がキマッタらしく、地域住民の皆さまで店内は押すな押すなの大賑わい。
駐車場に入る為の順番待ち自家用車で周辺が渋滞を起こすほどの騒ぎになっている。

だって、このジャス□一軒で、周囲10キロ四方くらいの商店街をなぎ倒すだけの物量があるんだもん。仕方ないか。
だって、ジャス□が出来なければ、こうやってワシがピアスを買いに行くような場所だって本来は全然ナイ訳で(苦笑)
イナカモンの味方だなあ、ジャス□。助かってます。

まあ、そんな風で最後、ジャス□一階にて食料品を買っていたら、偶然、パート先の同僚と出くわす。
「あら!いやだわ、奥様。こんな所で、エライ所見られてしもーて、オホホホ」と言い合う。
この物量と値段は魅力的だもんねえ。

さて。
昨日書き忘れていたこと。
ピロウズと言えば、名刺代わりがアニメ「FLCLフリクリ)のサントラ」なんだが。
(世界中にファンが出来たのも、元はと言えばコレのオカゲなんだが)
実はワシ、アレ(フリクリ)が嫌いなのよ…。
どこがドウ嫌いなのかは某レビュー欄にて読んでいただくとして、ココでは多くを語らないが。
あのアニメが出来てすぐに、リアルタイムで観てたのに、あまりのギボヂワドゥサに、見るのを途中で辞めたくらい嫌いで。スマン、好きな皆さま。
あのアニメさえ無ければ、もっとピロウズを早く知る事が出来たのになあと悔しがる事、しばし。
(ギボヂワドゥイアニメのサントラって事で敬遠してた部分もある)