山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

WBCの意外な展開(やっと面白くなってきた?)

イチローってナカータと比べて、ドッチが人望無いかな?
などと不謹慎にも考えてしまった@WBC
そもそもイチローは嫌いだし(ついでにナカータもダイキライ)野球の中継なんて年に一回見るか見ないかくらいのワシなのだが、たまたま仕事が休みだったので見ちゃった>WBC生中継「日本対韓国」戦
「テーハミンゴ!」の大合唱響き渡る異様な試合会場の雰囲気とか(「ココはドコ!?半島かよー!?」という感じ)、「向こう30年間は日本には誰も敵わないなと思わせるような試合を」とかなんとか言ってたイチロービッグマウスとか(本当にこの人ほど記者会見好きな野球選手って珍しい気がするの…よくペラペラと、こんなにも嬉しそうにイチローが喋るのは、かえって本人のイメージダウンになるのだと思うんだけど、ワシ……特にあの、結婚前だったか?の「下半身は別人格」発言とか。もうワシ、正直言って吐くかと思うたわい)
試合前から試合中からネタが尽きない試合だったのだが。

…まあ、負けたわなorz
あぁ、正直負けた負けた。日本、二回も立て続けに負けた。
試合中も最後まで全然「潮目が来ない」っつーか、「風が吹かない」って感じだったもん。
「スーンだ。つまんないのー」と呟きつつ、テレビを消してヒルネの為ベッドにゴソゴソ潜り込み(風邪気味で疲れていたので)
「王さん、フラッグバッチはどうするんだろう?」とドウデモイイコトを考えるワシ。
(今回のWBC王監督は長嶋さんがアテネオリンピック用に作った、ダイアモンドとルビーで作られた日の丸をかたどったピンバッチを託されているのだ)

とかなんとか言っていたら、今さっき、ワイドショーの生放送で、
アメリカが対メキシコ戦で負けた」と放送してた。
「え?…えぇーーー!?」<テレビを見ながら昼ご飯を食べていたワシ&ダンナの叫び
なんだよ、アメリカ……野球、弱いじゃん?<コラ
審判がこの前の人とは違ったのかなあ<コラコラ
で?結局、また日本は韓国と対戦するらしい。
……なんで次はドミニカじゃないんですか?いいかげん違う相手と戦っているのを見たいんですけど?<全然大会のシステムを理解してない人

で、次の日本対韓国戦は19日?
パートから帰ってきて、時間が合ったら見てみようっと。