山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ネトアの悲劇?

朝からテレビでワイドショーなんかを見ていたら、どうやらショッピングセンターに男児が母親から置き去りにされちゃって_トカナントカやっていた。

「…18世紀とか戦後のドサクサならいざしらず、21世紀のいまどきにショッピングセンターに置き去り、ねえ?」と不思議な思いでワイドショーを見ていたが、なんと、この置き去り男児の母親って、実はネットの有名人だったんでビックリしてしまった。
いわゆる、「ネトア(ネットアイドル)」って言うんですか?<違う。ネットウォッチャーたちのウォッチ対象人物として有名だった。
ワシもその人の事は噂に聞いた事があるだけで、「なんかやる事なす事酷くてルックスもモノ凄い女性がいる」程度の認識だったのだが、まさかガチでこんな「犯罪予備軍だった」とは。

まあ、ネット上での行動も「ホンマカイナ?」の連続(自分のHPで自分の全裸亀甲縛り姿を大公開?とか)で、「何処までがネタで何処までがガチやら不明」って感じだったが…
やっぱり、ガチだったんですね。
詳しい話しはコチラでどうぞ>http://blackj_2ch.at.infoseek.co.jp/miwa/faq.html

18世紀ならともかく、今の時代、子供が母親から置き去りにされてテレビで報道されたら、そりゃあ近所だか親戚だか、誰か気がつくというのが当たり前よ…
自分がネットゲームにはまるあまり、テレビも殆ど見ないから、世間の他の人もテレビを見てないとでも思ったんだろうか?
…面白いなあ<不謹慎

でも、ネット上で色んな問題をおこす人って大抵において実生活でもなんかしら問題をおこしている人が多いから(まあそれだけネットと実生活での行動って、一見関係ないように見えて、その実密接にリンクしているという事になるんだろうが)、ま、「予想がつく事ではある」という感じですが。
(と、言うことはデスヨ。あの事件であんな問題起こしていた、あの人やあの人もそのウチにワイドショーでお目にかかれる日が来るかも?という事かもしれませんね♪)<不謹慎過ぎ
なんにせよ。「危ない物件には近寄らない事」ですよ、一般人にはソレが一番。

さて明日は長女の高校体験入学である。
朝から最寄りの公立高校に出向いて行って、半日、高校生活を疑似体験してくるらしい。
で、学食も体験するらしい。300円で唐揚げ定食が食べられるらしい。イイナー。