山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

歴史にその名前を残す

なんか東証がスゴイ事になっちゃって、ホリエモンは歴史にその名を残しちゃうし(野望が叶ってヨカッタね!=「世界経済を動かす」&「歴史にその名を残す」_二つとも叶っちゃったよ!「ほぼ丸一日」にして)
「こりゃあ何人死ぬ事になるやら…」とか言っていると、冗談では済まなくなりそうなので以下、口をつぐむ。モグモグ。

さて、ウチの大きい娘さんは相変わらず毎日、家に帰るとi-pod装着で踊りながら歌っている。つまり、「こりらっくま」http://image.blog.livedoor.jp/sweet_milk/imgs/1/3/13645ba5-s.jpg状態。
「この10年間で買ってヨカッタ家電製品ベスト3に入るなあ」と感心する。
(この10年間で買ってヨカッタ家電製品ベスト3は以下の通り=食器洗い乾燥機、DVDレコーダー、i-pod である)
ウチの娘さんがこんなに毎日楽しんで、ハードユーズしてくれるんだったら、i-podもさぞかし本望であろう。
娘の誕生日(去年の6月末)以来、値段分はもう十分に使い切っているな(^^;
で、娘さんは「ズンズンズンズンドッコ♪」とか歌っているし(ピロウズの「ノンフクション」@別名「さわおのズンドコ節」_を聴いているらしい)
あんまりその様子が面白いので、ワシがi-podを装着して、娘さんの物真似をしてやると、「ぎえぇーーっ!!」と叫んだ途端、もうそれ以上踊らなくなってしまった。ちえっ。
面白かったのになあ…。

最近、急に暖かくなってきたせいか、ボイスの抜け毛が凄い事になっている。
フワフワの柔らかいアンダーコートが根元から、束になってゴッソゴッソ抜け始めている。
冬毛が束になって毎日抜け続けるので、いつもの毛(トップコート)の表面に、抜け始めの白いアンダーコートの束が群を成した状態で、今にも雪崩んばかりのボリュームで浮き上がっているのでなんともみすぼらしいルックスになってて気の毒だ>ボイス。

「よしよし、可哀想に。どれ母ちゃんが抜いちゃろう」とボイスを捕まえると、ボイスは何を勘違いしたのか物凄く嬉しそうに前脚を持ち上げてじゃれてくる。
「あ、いや、そうじゃないし。ウプププ」<口を前脚で押さえられている。一体、いつまでボイスはこんなに可愛いんだろうな。今はもう爺さんなのに、十分可愛いんだから、きっと一生、死ぬまで可愛いのだろう。犬って(やっぱり)いいよ。