山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

買い出し日

新年の間に出来なかった色んな事をやっつける日。
雪の降りしきる中、娘ズ連れて銀行行って、「アレをああして、コレをこうして」でかたまをさせて。
ガソリン入れて、コストコ行って(途中で何度か接触事故を起こしかけた。怖かった…。やはりまだ正月らしく、運転に不慣れな人が多数運転していた模様。ウィンカー出さずに蛇行運転するなっちゅーねん!)、年末からコッチ、切れていた様々な消耗品を買いそろえる。

本日購入したものは以下の通り。
ルイボスティー=日常飲用用
・ミニクロワッサン=メニセズのパンもあったが、安くなってなかったので本日はコチラを購入
・フィンガーリブ(ビーフ)=コレは焼いて良し、煮て良しなので重宝している。最近はいつも冷凍庫に長いまま、2?3本の小分けにしてジップロックし、ストックしておいている。
・ラムももかたまり肉=1キロのかたまりを買うと二回分の焼き肉の材料になる。1キロ千円ほどなので、食べ盛りの子供がいる家庭には助かるのである。
クリネックスティッシュ8箱パック=普通のお店に売っている状態では買えないモノである(高価過ぎて)
・バーソープ(浴用石鹸)=14個パック(一回買うと半年以上持っちゃう)
ネイチャーメイド=いわゆるサプリメント。それも巨大パッケージで売られているので助かる。本日は「ビタミンE」と「ビタミンB」を購入
クレイジーソルト=巨大パッケージなので一度買うと半年持っちゃう
・キャットフード=実はペットフードの為にコストコの会員になっていると言っても過言でない我が家…猫どもの食いつきもソコソコ良いので助かっている。
・お米のロールケーキ=以前から評判だけ聞いてて、食べた事が無かったので試しに買ってみた。正月明けで冷蔵庫がガラガラなので、冷蔵庫にちゃんと入れるスペースがあるので出来る事である。

で、肝心のロールケーキの「味はドウだったか?」と言うと、「お米で作っているのは全然気にならない」であった。
チョコのスポンジに生クリームのクリームが巻いてあるのだが、値段が値段だけに「この値段なら全然オッケー」という評価である(普通の有名店のロールケーキに比べると1/4の値段)
びっくりドンキーだったか?どこかのレストランではこのロールケーキのスライスがそのままデザートとして出されてて、評判がいいらしいぞ。