山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

口が悪いのは生まれつき

♪オマエの母ちゃん、ナニジンッ!?♪<最近、一番サイコーに気に入ってる毒のつき方(しかし、ここ数日はコレが更にパワーアップして、「テメエ、何人だよ!?」になっているが<物凄くマナーの悪い運転手とか見ると、ついついいつのまにか口走っている)
出典元は「銀魂(ぎんたま)」@週刊少年ジャンプですよ。
銀サン、サイコー<もう十分に乗せられている。長女と二人でハマッテます。

年末も押し詰まってきて、世間は忙しそうだが、ワシは年末も年始もヘッタクレもナイので、大掃除もしない。年賀状も書かん(後々、一部出すカモだが)
とりあえず、娘ズに申し付けて、クリスマスツリーだけは本日、片づけた(流石に)

コレで十分だ(本当に!?)
「あとはだなー、100円ショップで買ってきた餅と犬の置き物、リースを飾れば新年は来るさ」とかテキトーな事を家族に向かって言い放つワシ。
せめてあの汚いフィフィ(愛車)を掃除するとか、年に一回くらいは二階の窓を磨くとか。
そーゆー殊勝な心がけは……一切ナイ!(断言)

だってー、新年も仕事だしー。仕事先のスーパーは新年早々開いているしー。
買い置きも特別な正月料理もイランイラン。
(百合根くらいは煮るかもだが<単にワシが「好き」ってダケの理由)
ムカツク事に、ウチの娘ズは「お雑煮が嫌い」(ワシが手間ひまかけて、博多風+熊本風ハイブリット雑煮を前の晩からだし取って作るのに!!)で、「数の子が大好き」(コレは生協で「買っただけ」の品。しかし、値段がバカ高い)なのである。
殴ってやろうか、コノー★

そうそう、職場で毎日、「日々高騰してゆく野菜の値段」を目の当たりにしてるんですが、目玉が毎朝、飛び出してますよ。
通常、100円の野菜が158円に!!128円の青物野菜が一気に298円にー!!!
検品作業しながら、「どひー!どひー!!」と悲鳴の上げ続けですよ@ワシ
「こりゃあ、ウチのスーパーじゃ野菜は買えねえなあ(<コラ)」と心に決めて、「野菜類のお買い物は、JA系列の産直売り場にしておこう♪」って決めてますよ<職場の同僚に知られたくないワシの秘密(^^;
だってパート先は「働いてお金を貰う場所」、買い物は「安くて新鮮なお店で済ませる」のが主義なんだもん。