山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

負け犬気分

えー、お盆です。そろそろ。
コオニタンが「オジイチャンオバアチャンの家に行って、一緒にお誕生日のお祝いをしたい!」と熱望中。
せめてお盆帰省くらいはしたいものだ。

しかし、なんせ大家族(^^;なんで、お盆にたった「熊本に帰る」ってダケで大騒ぎ。
ボイスは連れて行くとして(ボイス=寂しさだけで死ねる犬)、猫はどうするのか?

クル、ジュエル、甚五郎はまる二日ほど山に放してても、置き餌と水でなんら問題はない筈なのだが、珊瑚はどうするのか?
ココが一番のネックなんだよなあ>帰省問題。

やはり、珊瑚の体調を考えれば、一日2?3度下の世話をした方が、腎臓の負担にならないだろうから(放っておくと尿を溜め過ぎる傾向があるので<ま、有る程度溜まると勝手に失禁するので、尿道結石の心配はそんなに無い訳だが)…等々考えてしまう。

と、言う訳でコオニタンの誕生日も近い。
コオニタンが「お誕生日のプレゼント」として熱望しているのが、「たまごっち」である。
「何で今更」と世間の方々は思われるだろうが、

<font size="+2">今、とっても流行っているんです!</font>
最初、コオニタンから、「小学校のお友達はみんな持っているんだよぉ?たまごっち」と聞いた時は全然信じていなかったのだが、昨日、シネコンに出かけたり郊外型ショッピングモールに出かけた時に、「首からたまごっちを下げた幼女の群れ」を多数目撃してしまい、
「ブームは本当だったんだ!」とやっと今更にして知ったというていたらく。
…コオニタン、ゴメンネ(--;

結局調べてみると、本当に今、入手困難な状態で、品薄。
販売も予約制や抽選制になっているし_| ̄|○ orz
で、まあこんな田舎に住んでいると、「やはりネットしか入手先はないやねえ」と朝から調べていたら…

たまたまアマゾンでたまごっちが売りに出ていた(しかも定価で!!<転売屋は定価の2?4倍の値段をつけている)
「キャー」と言いつつ慌ててカートに放り込む(web上で)

すると、コレは「赤いたまごっち」と言われているヤツで、「文字がトテモ見えにくい機種」である事が判明。
「あ、しまった」と一旦、カートに入れたたまごっちを慌てて出して、「黒い文字盤」のを探しに出かけたら…ナカッタ。
何処にも無かった>黒バージョン。

結局、一旦カートから出したのが祟って、二度目に挑戦した時はタッチの差で「売り切れ」になってしまった。
負け犬!>ワシ(--;;