山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

代休一日目・めがねっ子とぷよ対戦

あと、長女の運動会では、ボイスが大モテ(いつもの事だけれど)
「わー、この子、大きくて大人しいー!優しいー!!可愛いー!!!」と保護者の皆さんにもててもてて困っちゃうン♪<バカ
「小さい犬を連れてこられる方は多いですけど、大きいワンちゃんは珍しいですよねえ。でもこんなに大人しくて言う事を聞くんなら、ドコにでも連れて行けて良いですねえ!」と言われる。
わははは!!自慢自慢自慢<オオバカモノ
と、言う訳でボイスも運動会観戦でキナコまぶしになって帰ってきたのだった。

昨日は長女の代休一日目だったが、「友達が遊びに来る」と言うので、「誰?」と聞いたら、「Tちゃん」だって。
う、わー!!
実はワシはTちゃんの大ファンである。
長女の学校一の美少女。しかも自分が美少女である事に無自覚。
いわゆる「ショートヘアのめがねっ子」で小柄。
純粋素朴な性格。絵も上手で成績も常に上位。
ユーモアのセンスも抜群でスゴーク素敵な女の子。

「うわー!めがねっ子、萌えー!!」とか言ってみたりする母(そして長女にどつかれる)
「何して遊ぶの?」と聞くと、
「取りあえず、二人で勉強しようかと思っている」とか言う長女。
「えー、せっかくの代休なんだから勉強なんかしてないで遊びなよー」と言う母。

で、本当にTちゃんが遊びに来たら(初めてウチに来たのだが、来る道すがら、「スゴイトコに住んでいるのねえ、うわ??」と驚かれたらしい)、コイツが放っておいたら、本当に二人して向き合ってテーブルに座り、延々勉強してやがる!!

3時間が過ぎた時点でさすがに母のシビレが切れた。
「ちょっとアンタら、せっかくの休みで遊びに来て呉れているんだから、早く遊ばないと時間がもったいないわよ!!」と勉強の場に乱入。
プレステを取り出して、「さ、ゲームでもするのよ!!」と勧める。

「さ!Tちゃん、オバチャンとぷよ対戦しようぜ!!」とゲーム「ぷよぷよ」に誘う<悪い母?
そして、「手を抜いて相手に勝たせるつもりでやった」のに、ワシ、あっさりTちゃんを負かしてしまい、長女から、
「お母さん!お客様に対してなんて非道な事すんのよ!!」と怒らリル(--;

「ご、ごめんなさい!」と海老のように後ずさって退室。
その後はゲームで遊ぶ二人の少女の笑い声が聞こえてきた。
「よしよし」と母はココでやっと安心する。

そして今日は長女の代休二日目。と、ココで字数が尽きた。この話しはまた明日。