山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

親バカ

いとこが念願の冬ソナツアーで韓国へ行っている間チビッコ達を預かっている。
ヨン様と仲良くなって二度と帰ってこないかもよ!」という意地悪も「今回のツアーじゃ会えないんだもん、会えるとしてもサンヒョクだもん」等と返されてしまった。「焼き肉がお土産なんだ」と楽しそう。ママからの夜の電話に備えて「アニョハセヨ?」を練習したんだけど「カニョハセヨー」になり仕舞いには「カニタベヨー」という恐ろしい変化を遂げてしまった。しかし電話がきたらしっかり「カニョンハセヨー」と言っていたので少しは張り切っていたのかも(笑)。
むしキングというカードゲームのことを教えてもらったり、ポケモンのカードが入っているチョコクロワッサンを買わされたり、プロレスしたり、泣いて抱っこしたり、飛び跳ねたり、牛乳の涙流したり、<a href="http://www009.upp.so-net.ne.jp/hoki-pingpong/e.t.html">E.T.</a>ごっこしたり、お尻拭いてあげたりやる事は限りない。ママってスゴイ!
寝る時、お兄ちゃんは「ママー」と涙ぐんで、「眠れない!」と拗ねていたけど、「じゃ寝なくていいよ、朝まで起きていて日の出を見たらいいんじゃない?」と提案したら「頑張る、あと何時間起きていればいいの?」と言うので「あと8時間位かな」と言ったら何故か直ぐに寝てしまった。弟は「眠いから寝るね」と宣言してあっさり寝てしまった。2人とも炬燵で寝たので布団に運ぶのが重かった。普段ならままが布団に一緒に横になって寝かしつけているけど、今日は眠るスイッチの入る限界まで遊んで、彼らなりにママのいない寂しさを紛らわしているらしい。

あぁ、私も猛烈に眠い?。