山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

1年ぶりにデパートで服を買う・肉まんのお土産

ダンナが午前中、「天神に打ち合わせに行く」と言うので、「行くー」と着いて行った。
丁度、デパートはバーゲン中だし、天神なんて滅多にイカナイので久しぶりにデパートの催し物会場にも行きたいじゃないか(<普段、田舎で地味に暮らしているので)
昨日、夕方のローカル情報番組で、花マルマーケットの「おめざフェア」をやっているデパート最上階の催し物会場の紹介をしていたので、ソコにも行ってみたいじゃないか。

早朝の天神なんて久しぶりー。
実はちょっと欲しいものがあるので、バーゲンを覗いてみる。
「うーん、ナイな」ぐるっと見回して、自分の欲しいものが無ければとっとときびすを返す<ケチの基本(「欲しいもの」以外は、見なければ買わないという鉄則)

最上階の催し物会場は既に押すな押すなの大行列。
昨日テレビで観た、「目黒五十番」の肉まんを二種類購入。
「うふふ、今日のお茶の時間が楽しみだわ♪」と肉まんの包みを抱えて次のデパートへと河岸を替える。

足早に次のデパートのバーゲンを覗く。
欲しいデザインのコートがあったが、値段が問題外(8万くらい)
話にナラナイので、「次!」と次のデパート目指す。

次のデパート(実は大丸)に行ったら、「おぉ、欲しかったタイプのコートがコンナにてんこ盛り♪」
素敵なデザインのコートが群れなして並んでましたがな。
で、店員さんとおしゃべりしながらとっかえひっかえ6着を試着。
中で一番ゴージャスなデザイン(^^;のを購入。
バーゲンで半額以下になってて助かった。

豪華なフカフカのブルーフォックスの襟つき、シルバー(殆ど白に見える)のダウンコート(きゃっ♪)
コレを普段の汚いジーンズに合わせて着るのさ(わはは)
衿のブルーフォックスがサイコーに気持ち良くて暖かい。
着ていて思わず、「あー、幸せ!」と言葉が出てくる。

ダンナと中華のランチを食べて帰宅。
久しぶりに入ったその店は改装されてて、以前の「汚い香港の裏通りの店」という面影は微塵も残ってなくて、気取ったコジャレタお店になっていた。
ダンナはソレが不満だったらしく、ブーブー文句言ってたが(料理人は同じ人だったので味は同じだったが、分量が足りなかったらしい)

午後は遊びに来た友人と家族で「おめざフェア」の肉まんをいただく。
「オイシー!」と全員悶える。