山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初失敗

うわー、やっちまった。
今年、初ポカ。

去年は「ネット注文の生協の正月用品を入力し間違い」というポカで年が暮れたが、今年は早々にやってしまった。
それも久々に。

「幼稚園のお迎え忘れ」orz
いやね、前に時計を見た時は、「10:50」だったんですよ。
で、始業式の今日は、「お迎えは11:20」だったから、「あぁ、まだ時間があるな」と。
「家を出るのは11:05でイイんだよね」と。
そう考えて、ボーとしてたら・・・してたら・・・・・

時間が飛んだンですよ。ホント、マジで。

「ふっ」と時計を見たら、「11:21」
思わず我が目を疑いましたともええ。
そして一瞬後、「ひゅーー」と喉から変な空気が漏れる音が出まして、その後、「しゅっ」とその息の音が切れました。ええ、本当に!
「ビックリしすぎると声が出ない」って本当なんですね。

一瞬後、「ギャー!!」と叫んでバッグ片手(免許証入っているから)に家を飛び出し、時速80キロで幼稚園に駆けつけましたとも!
幼稚園に着いたら、みなさんゾロゾロお帰りになられている最中でして、駐車場に車を停めるのももどかしいママ(それでもキチンと駐車場に駐車してしまうワシの律義さよ)、愛車フィフィから飛び出して行って、「スミマセーン!!」と大声で叫びながら幼稚園内に駆け込みましたとも、ええ。

幸いコオニタンは泣き出す寸前で、まだ涙は流れていませんでした。
スマン、本当にスマン・・・・
実はコオニタンはコレで二度目なんだよねー。
そんでもって、せちたろーの時なんかは3度もやって、そのウチの一回は完全にせちたろーの事忘れてて(と言うか、実はその日が「予定が急きょ変更になってて、通常保育はナシ。幼稚園は本日に限り11時終了」と言う事を知らなかったのだが)、さすがに一時間もお迎えの時間が遅れると、幼稚園から「今日は11時にお迎えですよ?」と電話がかかった来たっけな<コラ

まー、幼稚園も長く居ると色々あらあね<気にしなさすぎ。
実はその「完全に知らなかった」時、せちたろーは幼稚園でさぞかし泣いているかと思いきや、職員室で先生達の作業を手伝ってて、実に楽しそうに過ごしていたのだったorz

「いやー、失敗失敗」と言いつつ笑っていたら(<笑うな)、友人が突然、「実は」と告白した。
その話はココには書かないでおこう。