山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

レゴの神様が下りてくる

車の一年点検である。
コンナニもなんのトラブルもなく、無事に一年間過ごせた車はホンダ車が初めてである。
昼前から出かけていって、昼には点検が終わる。
料金は12390円であった。
ホントに、(たかが)「車の一年定期点検」で17万円を請求してきた某社に突きつけてやりたいお値段である事よ(結局、ソレがキッカケでヤ●セとのおつきあいは切ってしまったが)

フィフィを引き取りに行くと、ピカピカに掃除までしてあった。
いつもスイマセン(今までイロイロ車は買ったが、こんなに綺麗に掃除までしてくれるディーラーはホンダが初めてである)
そう言えば、クルマを買ったときに記念写真を撮って、額に入れてプレゼントしてくれたのもホンダが初めてだった・・・
新車とオーナーの花束持ったツーショット写真・・・。
当時は「ゲッ!?ナンデこんな事するのー!?」と相当恥ずかしかったが、今その写真を見るとイイ記念である(一緒に写っている娘達も、今より1年分小さいし)

家に帰ってお昼ゴハン
晴れてきたのでボイスと散歩。
日が照ると麗らかで気持ちがいい。
ボイスにはもう暑く感じられるんだろうけどね。
山の北側斜面目指して歩いていたら、ダルメシアンをノーリードで散歩させている人が居た。
相手に気づかれる前に、ボイスと共に回れ右して道を変える(こんな「リードを着けて散歩させる」という基本も出来て無いような犬と飼い主では、何かトラブルがあった時に責任をとって貰えるとは到底思えないので、トラブルは未然に避けるが吉)

家に戻ったら、娘達とダンナが『ロードオブザリング』のSEE版に入っている特典映像を見狂っていた(o_ _)o
「う??ん、スゴイ!このDVDはこのお値段でこの内容!お得だー!!」と言いつつダンナ見ている。
ワシはせちたろーと冬休み中、繰り替えし観ていた?よ。

結局そのまま夜まで見続けていた。
その間にせちたろーは、またしても(去年に続いて)「レゴの神様」が下りてきたらしく、レゴで『二つの塔』を作り始めた。

白馬に乗ったガンダルフ、二刀流のレゴラス、茶色の馬に乗ったアラゴルン、鎧を着けたセオデン王、ゴラム(スメアゴル)を縛って歩くサム、頭や肩に葉を茂らせ、頭の上に鳥を乗せたエント族まで作っている。
ちゃんとたき火でシチューも作っていて、中身は白いシチューにちゃんとなっていた。