山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

子鬼、休園二日目

子鬼、とびひの傷口が乾かないので、まだ幼稚園はお休み。
(乾かないと、幼稚園に出て行けない<感染のおそれがあるので。でも移ったとしても、「とびひ」じゃ死なないよーだと、言ってみたりする)
発表会は明日なのに、出演できるのでしょうかぁ?(^_^;;

「まあイイヤ、一人で劇の練習でもやっていなさい」と言うと、子鬼、一人で歌って踊って台詞を言って、大声で練習している。

熱があるわけでもないし、傷口がカユイ以外は至って健康なので、もう、バリバリ元気すぎ>子鬼。
大声で飛び跳ねながら、力イッパイ練習するので、耳がキンキンする。
しかし、本人はひたすら真剣&一生懸命なので、「オトモダチと一緒に練習出来ないキミは可哀想だよなぁ、でも、明日の本番もその調子で頑張るのだぞ」と励ます。
子鬼の声、更に大きく、力強くなる(o_ _)o

先日、ダンナが『ロード・オブザ・リング』の特別編集版のDVDを買ってきてくれたのです、毎日チビチビ見ている。
原作の前書き(ホビットに対する予備知識)や、原作の前作「ホビットの冒険」から持ってきたエピソード(親戚で穴蔵の家を狙っている一家が居るとか)も加えられて(勿論、他にも色々なシーンが追加されている。森を行くエルフの行進とか、墓に参るアラゴルンとか)、さらに大作の風情が漂う堂々とした語り口になっている。素晴らしい。
このDVDは高価だけれど(¥9800)、買うだけの価値は十分あるし、金額以上のモノがあるよ。
お薦めである。

劇場で見て、「アレ?」だったヒトも、是非ともこのDVDをご覧下さい。
ホンモノの「指輪世界」がヴェールを脱いで、その全貌を露わにしてます!
眼福眼福。長生きはスルモノだ。

午後、ダンナの誕生日プレゼントを買いに電器店へ。
少林サッカー』のDVDを購入。
「あとでラッピングして、カードもつけて、ダンナの誕生日まで隠しておこう♪」と思っていたら・・・・
夕方、子鬼が、ダンナが家に帰ってくるナリ、DVDのパッケージをビリリと破いて、「コレ、お母さんからお父さんへの誕生日プレゼントよー」とダンナに渡す(o_ _)o

夜、風呂に入って、子鬼のとびひを確認。
もう殆ど乾いている。
明日の発表会には出演できそう。良かった。