山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

風邪引き女寝込む

ついに本日、風邪でダウン。
今シーズン初ダウン(o_ _)o

全身が痛いわ声が出ないわでグルジィ??。
しかし、朝起きて、子鬼の弁当の用意はせねばならない。
「ヒハヒハ」言いながら準備。
しかし、どーにもこーにも身体が辛くて動けないので、ダンナに起きて貰い、手伝って貰う。

とりあえず、大量のミルクティーと風邪薬、ビタミン剤を摂る。
ゴミ出しも幼稚園の送り迎えもボイスの散歩もナンモカンモダンナに任せて、ワシは死んだフリで寝込む。
てっきり展望台に登った筋肉痛だと思っていたら、実は風邪による関節の痛みだった模様。
たしかに、散歩に山登りコースだって組み込んでいるのに、急に筋肉痛になるわけがないか。

とにかく、安静に横になって身体の毒素を外に出すことにひたすら専念する。
ワシがこうやってグータラを決め込んで死んだフリをしている間に、ダンナ、掃除機をかけて家の中を綺麗にしてくれる。
う、うれぴい・・・結婚しててヨカッタ(涙)

とにかく、夏からコッチの身体の疲れがドッと出たらしい。
一日中、コンコンと眠り続ける。
ひたすら眠り続ける。
本も読まず、ビデオも観ず、テレビもつけないでひたすらベッドで眠り続ける。

毎日6?7時間は寝ているはずなのに、なんでコンナニ眠れるのだろう?という位、死んだように眠る。
とにかく、身体が疲れ切っていたらしい。
年末に向かって倒れないでヨカッタ(とりあえず)
今週末は忙しいので寝込むわけに行かないし、寝込んだのが今日でメデタシメデタシ&不幸中の幸い(^^;

ダンナ、昼には冷凍パスタを暖めてパンを焼いて出してくれる。
ヒトにゴハンを作ってもらうとナンデこんなに嬉しいモノだろうかと感激。
夕方までまたコンコンと眠り、6時過ぎにようやくベッドから這い出して、ダンナをアシスタントにして夕飯を作る。
簡単に鍋物でイク。
鶏肉、鶏ミンチ、ワタリガニ、鯛、白菜、春菊、エノキ、フトネギ、糸コンニャク、豆腐で作る。
鍋物は材料をぶち込むだけで美味しくできるから好きさ。

ダンナ、「マイウ?♪」と言いつつ食べる。