山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今シーズン、初の風邪引き

朝起きたら、ノドがイガイガのガジガジで声が出ない。
風邪だ、ヤッパリ。

昨日、展望台まで登ったのも、「ふん、たかだか150メートル」と思って軽い気持ちだったのに、結構な急斜面だったせいか、今朝はフトモモが凝っているし。
ノド痛いわ、足痛いわ、ワシ、ヨレヨレ。
でも、仕事は山のようにある!!
コレから年末までは寝込むわけには行かない。毎日が忙しいのだ!!!

自分に鞭を入れながら日々の業務をこなす。
子鬼の弁当を作って洗濯物を干し、日記の更新をしたら子鬼を幼稚園に送り、買い物をして帰ってきてボイスの散歩。
朝食の後かたづけをして昼ご飯の用意。
ダンナは昼には帰ってくると言っていたが、結局ワシが居る時間までには帰って来なかった。

ので、一人でヒルメシをかきこんで、幼稚園にお迎え。
土曜日のバザーの、おでん売り場の手伝いを頼まれる(o_ _)o
そのお手伝いの手順打ち合わせが、金曜日の午後だって。
金曜日の午後はせちたろーの小学校のPTA餅つきナンですけど・・・
この日は午前中に子鬼のお迎えにも行かなきゃなんないし。ワシ、身体が足らないんですけど!!
この身が二つ欲しいー(T_T)

なんとか、金曜日に朝一番、子鬼を幼稚園に送って、せちたろーの弁当を作り、午前中、せちたろーに弁当を届けて、11時には子鬼を幼稚園にお迎えに行き、その足で小学校の行事に参加する手順(子鬼の着替えと弁当を持って?トカ)を考える。
そして小学校の行事をなんとか2時半までに終えて、幼稚園の会議に出席?したい&しなきゃイケナイけど、出来るのか??ワシ!?
しかし、コレはまるで「ブレード・ランナー」である、ワシ。
一歩間違えたら、両方の行事に迷惑を掛ける恐れがある。
ドボジヨォ??!!(悲鳴)
大いに困る。
目玉がグルグル。誰かタスケテ??!!!

なんとか、なる?まあ、ワシ一人がどうにかなっても誰も死ぬワケじゃないし(ふっ)<チョットナゲヤリ。

しかし、なんでコンナニ綺麗に行事が重なるのだ!?
行事重ねるの、禁止!(<ワシの都合)
最悪のシナリオは、子鬼のお迎えに間に合わず、せちたろーの弁当も届け損ねて、結局は餅つきにも会議にも出席できずに、幼稚園と小学校間をオロオロウロウロして一日が終わるってケースだな。
うぎゃぁー!!(パニック)

幼稚園の帰り道、陶芸に立ち寄って釉薬かけをヤル。
体調が悪いので、今日の作業はココまで。ゲホゲホ。