山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ショッピングセンターに感動する

休みの朝。
とりあえず、ボイスに「おはよう」の挨拶。
ウリウリと頭を撫でて、オデコとオデコをくっつける。体温の交換の儀式。
ボイスが「ペロリン」とワシの鼻の頭を舐める。

新聞を取って洗濯機を廻し、朝ご飯の準備。
せちたろーが学校に捨て猫の世話をしに行くというので、ドライフードを持たせる。
小学校はいつも犬やら猫やらの捨て動物がウロウロしていて、学校でしばらく世話をして、飼い主を捜すという事をやっている(子供達が自主的に)
ボイスと散歩がてらその様子を見に行く。
ボイスは子猫を見て大喜び。
出来れば捕まえて両手に持って、心ゆくまでペロペロと舐め回したいらしい(猫好き犬)
しかし、猫はデカイ犬を間近で見てパニック。「キッシャー!!」と威嚇する。

ダンナが「散歩用のスウェットが欲しい」というので、買い物に。ユニクロで二枚購入。
日曜日特売¥1290。
ポイントが貯まっていたのでソレで支払ったのだが、「次のポイントカードカードも作ってください」と言うと、
「9月30日でポイントカードは廃止されました」と言われる。
ちえーっ。そんなに儲かってないのかよ。良い制度だったのにな。

ダンナの靴も、底がすり減っているのを全部処分したので、靴も買う。
丁度オープンセール中の店があったので、ダンナにはニューバランス、ワシにはスケッチャーズを購入。

せちたろーが「一学期にまとめ買いしたエンピツが底をついた」と言うので、ワザワザ文房具を買いに隣県まで移動(品数が揃った文房具屋は隣県にあるので)
海岸線の道を快調に走る。
すると、途中で電車と併走する瞬間があり、電車の轟音と共に右手に海を見ながら走るがナンダカとっても楽しくナッちゃって、
「わ!見て!!電車と並んで走っているー♪」と子供達に言うが反応がナイ。
振り返ると二人とも爆睡しているし(--;←脇見運転は危険です。

久しぶりに隣県のショッピングセンターに行くと、圧倒的な物量に感動してしまう(<田舎に住んでいる証拠)
安売り中の箱膳(¥1480)や、塗り物の楕円形の大皿(¥980)も購入。
この前天神で買ったパウダービーズのクッションも大量にあった。
しかも、天神では売ってなかった「バーバパパ」のキャラクタークッションもあるし。
くそー、ウチの近所にも欲しいぞ、ジャス●!
都会だなあ佐賀県