山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

まだ笑ってたりする

朝からネット上で、(あれほど目にしたくなかった)クダラナイ言い訳を目にしてしまい、思わず目が腐る。
目玉が腐って頬を流れ落ちる。ダラダラ。

ま、他人がどういう価値観で生きてゆこうがワシには直接関係ないが、直にワシの目の前に現れる事はご遠慮願いたい。
心底、おぞましい不潔なモノも漂っている、ネットの海。
心の中でハリセン100叩きの刑に処す。
(でもホント、シネスケではいい人にも随分出会って-勿論「いい人」の方が大多数であるが-ごく少数の心底クダラナイ人にも出会う事がある。ネタバレを指摘されてイキナリ辞めちゃう人とか・・・まああれだけ人数が居て、なおかつ「いい人」の方が断然多いという事実は、ホントに慶賀の極みであるが)

ボイスと散歩。
今日も黒猫を見かける。
顔はクルちゃんに似ているが、体つきが甚五郎ちゃんに似ている。
兄弟猫かもしれない(そもそも甚五郎は、三軒先の家の納屋で生まれたのだったし)
ボイス、今日は猫に気がつかないまま、通り過ぎる。

半袖ではウスら寒いくらいの天気、快調に歩く。
ボイスも涼しいと歩くのがラクらしく、最近は「散歩に行こうか?」と言うとベンチに飛び乗って来る(暑い盛りは「え??散歩ですかい?シブシブ」という態度であった)
急いで帰ってきて、着替えて化粧。生協の会議に出席。
ケーキの試食会と次の交流会の打ち合わせ。
隣の県で塩鯖の加工をやっている工場があるので、そこの見学に行ってみたいのだが、予算が足りない(o_ _)o
大型タクシーをチャーターすれば何とかなりそうだが、「生協の旅行会社を通さないと許可が下りない」(生協系の観光バス会社には、大型タクシーはナイので、大型の貸し切りバスを借りることになる。ソコまでの予算はナイ)との事で、見学は断念。ちえ??。

先日の小三児童人質事件の父親が友人の同級生(小中一緒だったらしい)である事実を知る。
お気の毒としか言いようがない。
奥様をガンで亡くされ、先月はお爺ちゃんを亡くされ、そして、実の娘を義理の弟に殺されるなんて・・・
彼女はお葬式にも行ったらしい。可哀想で見てられなかったとの事。合掌。

急いで帰ってダンナにヒルメシを作る。
食べたら、幼稚園にお迎え。
幼稚園で移動図書館に本を返し、プールに行く。
散々泳いでホームセンターでタイルを買って帰宅。
先日買った組み立て式カウンター食器棚の天板に貼る。