山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

で、作ったのは「子鬼人形」一体

ボイスと散歩。
残暑厳しい中、ウロウロ山の中?田圃コースを歩き回る。
指示もしてないのに、ボイスは側足で歩く。思えば散歩もラクになったモンだわ。
昔はボイスも散歩に行く!となったら、「オレはヤルゼ、オレはヤルゼ!」モード全開でグイグイ引っ張って、結果、ワシは昔の西部劇のリンチさながらに、リードを持ったまま砂利道の上を土煙を巻き上げて、ズルズル引きずられて居たモノであったが(嘘)

ともかく、咄嗟に目の前に野生動物が飛び出してこない限りは引っ張ったりしない。助かる。

田圃には沢山の白鷺。
ウチの家が建っている山の斜面とバス通りを挟んで向かい合うカタチの丘の斜面に牧場があるのだが、ソコの眺めが今日は変?
柵の囲いの中に白い点々が多数ある。
「ん?いつからヒツジを放牧しているんだっけ?」と思って近寄ってみると、全部白鷺だった。

散歩の帰り道、また見てみると、今度は柵の中に黒いカタマリが。
黒毛和牛が沢山放牧されていた。
「そうそう、コレが正しい」と言いつつ家路につく。

せちたろーは学校。子鬼も今日から幼稚園の給食開始で、思わず一人で伸び伸びする(^^;
掃除機をかけてゲームなんかヤル。
不思議のダンジョン」をクリア。
トルネコ2」は「1」より面白かった。
次は転職を予定。魔法使いになるか戦士になるかはせちたろーと相談の上決定すること(<自分用メモ)

午後は陶芸。
久しぶりにTさんと会う。
「ブタペストどうでしたか?」と聞くと、
クリムトの金箔の絵がヨカッタわー!」との事。おぉ、ソレはワシとしてもお薦めしてヨカッタ。
「ウィーンまで行くならブタペストに行くべきです」と旅行前に薦めたのだ。
ウィーン分離派」の都。東ヨーロッパの真珠と謳われたアールヌーボゥの都。
実はウチの会社のマークも「ウィーン分離派」の影響下にあるデザインである(って誰も聞いてない)

陶芸教室に新しい生徒さん参加。
神戸生まれの須磨育ち。
日本全国を転勤して、この地が一番美しく住みやすいからという理由で奥さんが亡くなった後、隣町の温泉付きマンションを購入して引っ越してきた男性。
この半島にはこーいうタイプのヒトが多い。
実はワシもその一人。
雄大な美しい自然と美味しい食べ物に魅せられて、縁もゆかりもないこの場所へ引っ越して来ちゃった。