山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

でも、LOMOは楽しい・ハマリそう!

ダンナが「LOMO初期不良が多いらしいから、早く写真を撮って異常がないかどうか調べた方がイイよ。返品できるのは購入後5日以内だし」
と言うので、朝からおうちの周辺(庭)を撮影。
この漠然としたピントの合わせ方が・・・馴れない!(笑)←また笑っているし。

撮影し終わったフィルムを持って、子鬼とプール行き。久しぶり。
さすがに平日午前中、水中エアロビの生徒さん以外は3人しか泳いでいる人がいない>25mプール
子鬼を二枚重ねビート板に乗せて、バタアシで200m泳ぐ。

子鬼が幼稚園に通い始めたら、またプール通いを再開するつもり。
だって、冬季だって大人一人390円で泳げるぞ>総合プール。
週に一回通っても1ヶ月で1600円かからない。週に2回通っても3200円かからない。
こんな立派なオリンピック級プールでこのお値段。止めらない。
スポーツクラブに入る気がサラサラなくなるのはやむを得ない。
ケチ女、市民プールにハマル。

子鬼の腕にヘルパー(浮き輪)を付けて泳ぐ練習をさせる。
ようやく最近、バタアシが判ってきて、泳ぐのが楽しいらしく「きゃはははは!」と大笑いしながら泳いでいる。
水中エアロビの生徒さんたちが、「見て見て、あの子スゴクカワイイ!」とおっしゃる声が聞こえる。
えぇ、もう、こうやっているとホンットに可愛いんですよ。この瞬間だけはねえ・・・・(遠い目)
体が冷えたので40分ほどで上がる。

熱いシャワーで体を温めて、スーパーへ移動。
DPEにフィルムを出して、待っている間に買い物。
トコロがココで誤算。
フィルムを2本出したので、待ち時間が40分(通常は25分)かかってしまった。
もう、子鬼もワシもお腹がグーグー。
二人で各試食コーナーを食べ倒す「試食ジプシー」となって時間をつぶす。

無事、現像が出来上がり買い物も終わって帰宅。
ダンナに写真を見せると2本の写真を見比べながら(1本はLOMO、もう1本は以前にEOSで撮っておいたフィルム)
「EOSってカシコイんだねー。すごいカメラなんだねー」と感に堪えないという口調で言う。

同じ撮影者で仕上がりが雲泥の差って事?
LOMOにはLOMOの味わいがある・・・様な気がなぁ、ワシ。
「下手には下手の味わい」ってヤツが・・・・ナイか?

EOS、10年前に中古カメラ屋にて「新古品」で購入¥29800
LOMO、(多分)¥19000くらい(プレゼントなので値段を知らない)

・・・普通の人だったら、EOS買うな。