山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オフ-2-01-ラーメンケーキ海岸苔ハンター編

ざっと書くので箇条書き。すまんすまん。

・空港に迎えに行くのに、半島を出たのが飛行機の到着時間の10分過ぎ。
ダメぢゃん?
ダンナの原稿を北九州に送るために宅急便の営業所に立ち寄ったり、ガソリンがレッドゾーンを指しているのでスタンドに立ち寄ったりしていたら、時間オーバーになっちゃったのだ。
今回のお出迎えはボイスも一緒。

・「イカイカン」と言いつつ、都市高速に乗る。
ははは。都市高速に乗ったら空港まで15分で着いたよ。はえー。
「こんなに空港って近かったのね!」と感動した。アリガトウ!高速を繋いでくれた人。

・到着ロビーに入ると、一目でソレとワカルお二人さん。
ネット始めて、最初に仲良くなった方々。東京からMさん、神戸からTさん。
Mさんは車で神戸まで移動し、Tさんと合流。飛行機で福岡入りなさった。
TさんとMさんは「声も顔も似ている」という噂を聞いていたが、ナルホド。
一瞬、喋っているのがどっちなのか判らなくなる。
「いやはやよーこそ」とご挨拶。

・ブルーフォンセでケーキを買って、一風堂で昼食。
コレは第一回オフと同じコース。

・ボイスの大人しさにMさんTさん、ひたすら感心なさる。
どうも、福岡入りする以前の48時間ナニかトテモ疲れることがあったらしい(?)

・帰宅後、お茶して海岸へ散歩に行く。
海岸ではパラグライダーの練習をしている人たちを見かけた。
ボイスはノーリードで遊ぶ。
Tさん、浜辺で子鬼と一緒にコワレル。砂まみれ。
Mさん、撮影に熱中。
天気がイマイチで残念。

・Tさん、「苔ハンター」という真実の姿を現す。
松原の中で、「きゃー!買えば1000円ぶんー!!」と狂喜しながら苔ゲット。

・夕飯時にCゃらんさんが送ってくださった「にごりワイン」を痛飲。
よって、今朝、ワシ、二日酔いらしい(アイタタ)