山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お詫びと訂正

日記に書いた「グリーン・デスティニー」の解釈でダンナからクレームがついたので、ココでお詫び&訂正します。

「空を飛べるんだから死ぬワケがナイ」→×
コレはあくまで「冗談」だそうです。
ワシは「本気で言ってる」と思っていたよ!!

ダンナ説は
「アレは『あしたのジョー』のエンディングと同じ、死んだかどうかは問題ではない」
が正しいそうです。

まぁ、夫婦でもこんなに受け取り方が違うっつー事ですわね。
ワシは「絶対死んだ。死んでないとワシはあの物語を許さない」という説で、お願い。
(ってゆうかぁ?、死んでくれないとお話として全然納得がいかないもの??。収拾がつかないじゃん?生き残ってドーするのよ?剣豪になって男も手に入れるのか??イヤだ絶対にイヤだそんな話&「綺麗で悲しいお話」って事で)