山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

親子チャリエン馬鹿二代

雨の合間を縫って、ボイスにベビーカーをひかせて散歩。
時々日が照りつけるが、途中から大降りの雨になる。
仕方なく、木の下で雨宿り。
雲の流れは早くて、スグにも晴れそうなので待っていると、ナンと救援隊到着。
ダンナがクルマで迎えに来てくれる。

「仕事が忙しいのにゴメンねー」と言いつつ車に乗り込む。
ボイス、散歩に出たら父ちゃんが迎えに来たので、嬉しさのあまりコワレル。
「お座り!」と待たせても、両目がロンパリ化していて気もソゾロ。
だからといって、言うことを聞かないとかソー言うことはナイのだが。

帰って、掃除機かけて汗をかいたのでシャワーを浴びていたら、人の気配。
先週来た保険屋さんが、サインを貰いに来ていた・・・
ボイちゃん、大歓迎(今回は初対面の男性も一緒なのに)

タオルで拭きながら「すいませーん、チョット待ってくださーい!」と脱衣所で叫び、玄関先で待って貰っていると、保険屋さんのゲラゲラ笑う声やら「なんて甘えんぼなんだ、コイツは!大きいけど、カワイイ??!!」という声が聞こえてくる。だは。
ボイスはヤッパリ番犬ではナイ。
見知らぬ人、初対面の人、お客さんが「とにかく大好き」である。
保険屋さんから、せちたろーへのお誕生日プレゼントに「マンゴー」を二個頂く。
何故、マンゴー??

学校から帰ってきたせちたろー、ワシが「チャリエン」(チャーリーズ・エンジェルス)のDVDを「監督と撮影監督の解説入り」バージョンで観ているのを見つけて、「あ!!ズルイ!」とウルサイ。
一端最後まで観て、今度はせちたろー用に「日本語バージョン」でプレイ。
親子で最後まで観て、「ほおうぅっ。楽しーわね♪」と語り合う。
せちたろーもエンジェルスのメンバーになりたいそうである。
コレで、せちたろーの明日学校で休み時間にヤル遊びは、「チャリエンごっこ」でキマリだな。

でも、アレがセットとは気が付かなかった(謎笑)

せちたろーをピアノに送り出して、久々に駅ビル(こんな田舎のJRにも一応駅ビルが出来た<二階建てだけど)で買い物。
ココには大きな100円ショップがあるのだ。
品揃えがまたまた増えて、ビックリ。
4枚100円の子供用Tシャツとか(そんなに必要ないのでパス)、ペット用品の充実度もスゴイ。
ボイス用の「仕上げ用ブラシ」を買う。
こんなのって昔、ペットショップで800円くらいじゃなかったっけ?