山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ボイスは対イノシシ用番犬(除=人間)

福岡地方、朝から結構大降りな雨。
ボイスの散歩はお休み(不服そうだが)

ダンナが天神にMOを届けに行くので、着いていく(子鬼連れ)
久々にソニ(ー)プラ(ザ)なんかに入ってみる。

おぉ、目が潰れそうだ。あまりのきらびやかさに。
普段、田舎で地味な生活をしているせいか、この圧倒的な物量とセンスの良さに打ちひしがれる、ワシ。
嬉しくなってアレコレ見る。子鬼もすかさず、色々見る。
二人でマドレーヌ人形を見たり、色んなキャラクターグッズを見ては「コレコレ、カワイーカワイー」を連呼。
本日の購入品=グレイトフル・デッドのベアー(ケータイに付ける小型のモノ・銀色・リュックに付けるために買った)・マドレーヌのマグネット(うっふん♪カワイー)・クルマに貼る「犬がいます注意!」のステッカー(黄色)
あ?生活に全然必要でないモノを買うのって、楽しい♪(2000円程度の買い物でココまで楽しめるワシはやはり「安上がりな女」か?)

オサレなペットショップを覗いて紀伊国屋書店に立ち寄って、本日は「おでかけフルコース」。
雨の中、ファッションビルの前で、子鬼が自力で傘を開こうとしているトコロを待っていたら、話しかけられた。
「頑張ってくださいね!」
ん??ナニ?と、見ると、オバサンがナニかカードを差し出している。
「どうも」と言いつつ受け取って後で見たら、「福岡県婦人協会」の「悩み事相談ホットライン」の電話番号一覧が載せられたカード&カレンダーであった。
「ワシ、とりあえず、悩み事もないんだけど・・・・」
まぁ、子鬼が「悩み事のタネ」と言えば、そーなのかもナ。
しかし、ワシはチーズを探しに旅立ったりはしないが。
ワシのチーズはいつだって、ワシ自身の中にあるからな。

三越の中を歩いていたら、後ろから早足で近づいてきた怪しい男が、子鬼の頭を「ぽふぽふ」と軽く叩いた。
「誰?」と見ると、ダンナ。
一見、年齢職業不詳の「怪しい人物」に見える男だ。
「今、DVDで『フルメタル極道』買って来ちゃった」と言う。
念願の映画がコレで観られるっつーワケね。

夜、シャワーを浴びていたらボイスのけたたましい吠え声が聞こえる。
イノシシがうろついているらしい。
久々にボイスの警戒声を聞いた(しかも、唸り声付き)
その夜はボイスは眠るワシらを守るかのように、寝室外のウッドデッキの前で番をしながら眠った。
やはり、ボイスがいてくれる生活は心強い。