山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

本日は優雅な主婦モード

さて、頭痛もとれて、爽やかな今日のワシ。
ベビーカーをひかせてボイスの散歩。
日は照っているが、風は朝の冷気が残り、冷たく心地よい。
オカゲでガシガシ歩ける。

散歩から帰ってきたら、まだ9時半。
ふと、思い立って小学校の運動会の日に、友人が教えてくれた店に行ってみようかという気になる。
幸い、ソコは自宅からクルマで30分足らずの場所。
子鬼を車に乗せて出発。
「あぁ??クルマがあって、本が読める人生はサイコーだわ♪」(←ドチラもワシの人生最大のヨロコビ)

好きな場所に思い立ってすぐ、出かけられて、好きな時間に好きな本が読める。
コレは、サイコーの贅沢じゃなくってえ?(←たとえ7年モノの「そろそろガタが来ているクルマ」であっても、クルマさえあれば安上がりな趣味だ)
湾岸を巡る。
海はコバルトブルーに輝いて、ヨットが行き交い、空にはカモメ。
沖合には巨大なタンカーが停泊していた。
「気分はサイコー♪」な眺めである。

お店着。
実はワシは結婚の時も引っ越しの時も「新しい家具」というのを買ったことがない人生である。
「必要になったときに買う」「お金が貯まったら買う」というポリシーであったので、最近になってようやくやっと、洋服ダンスを買った。というようなものである。
実は今、欲しいのがベッド。
せちたろーが二階で一人で寝てくれるようになったので、「そろそろベッド購入を考えようか」という地点に来た(結婚17年にして)のだ。
ウチは「布団主義」でいままでず??っと暮らしてきた。
同居21年目にして、夫婦、初の「ベッド生活」希望!である。
うふふふ(←バカ)

お店(Bo conceptというデンマークの家具屋)で、店員さんに部屋の広さや窓の位置を伝えると、選んだ家具を実際に置いた状態をパースにしてコンピューターで出力し、見積書と一緒に出してくださる。
予算はいささかオーバーだが、品質は「かなりイイ」店であった。
結構結構(満足)、候補に入れる。

無印で文具とお菓子、franc francでボディスポンジなんかを買ってスタバでお茶。
子鬼に子供用ジュース。ワシはモカラテ。
途中で牛乳を足してカフェオレに。
二時間のお出かけのち帰宅。

「ちょっとした事」だったが、ものすごい開放感であった。
タマには一人で(って子鬼連れだけど)自分の見たいモノを見に行くという事も精神衛生上、かなり必要。
いつもは日用品の買い物にしか行かないしなー。(^^;