山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

うららかな休日・でも目イボあり

え?ん。ダンナに「目イボ」感染(うつ)された。
「痛い」じゃんか。オイコラ。

でも、ダンナは仕事が忙しいのでワシが散歩散歩。
出かけようとすると、せちたろーと子鬼もついてくる。
仕方ないので子鬼をベビーカーに乗せてボイスにひかせ、せちたろーは自転車で散歩に同行。
ウチの近所に2×4の輸入住宅を新築している物件があり、散歩ついでに見学。
あまりの出来上がりの早さに、せちたろー、「この家って木工用ボンドで作っているのかな?」と言い出す。
どんどんガンガン日々、出来上がっていくのが珍しいらしい。
実はウチは、基本的にたった一人の大工さんがコツコツ時間をかけて造った家なのだ。
基礎から竣工まで、8ヶ月かかったのではなかったか?(設計から入れると2年くらい?)
ソレに比べると、2×4は「現場で組み立て」という感じで早い早い。

盛大に黄砂が降る中、うららかな陽気に足取りも軽く散歩終了。
ボイスにはもう暑く感じるらしく、家に帰り着くなり、日陰で伸びている。
浮いた冬毛をブラッシング。
のこぎりブラシと毛スキ用ブラシの二刀流。
ボイス、ウットリと仰向けになって股を広げ、「ココもね♪」と催促する。
お尻から尻尾の先まで綺麗にグルーミングしてやる。
ブラッシングし終わると、艶々と綺麗な毛色がよみがえり、あまりの可愛さに「ううっ!ボイちゃん可愛い!」と馬乗りになって抱きしめる。
そのまま組んずほぐれつしながら、背後から抱きしめて「万歳」のポーズをとらせて遊ぶ。
シメは抱っこして「可愛い?可愛い?ほらほら、母ちゃんは強いよ?」攻撃。
ボイス、されるがママ。ホント、抵抗しない犬である。

夕方、撮影用の素材の買い出し。
テニスのラケットとボールが必要だったので、「アウトレット・モール」へ。
ダンナがスポーツ用品売り場へ出かけているスキに、ワシと娘らはG-Shockのショップに入る。
せちたろーが4年生からは一人で自転車に乗って遠くの友だちの家に遊びに行くので、その為の腕時計を買いに。
文字盤とベルトが青い、baby-G=¥6000。
20気圧防水。ムーン・フェイスもついてて月齢が読める。
次に「レゴ」のアウトレットへ。
ココでダンナと待ち合わせ。

店内は綺麗で明るく、数カ所にレゴのテーブルが置かれ、紳士淑女の皆様が「レゴ遊び」に熱心に興じてらっしゃる。
「レゴ・マニア」には夢のような店。
店内商品も20?60%off。
Tシャツとカードを買って帰る。