山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

とにかく、眠い一日

なんか、身体がオカシイ??。
ものスゴク、眠い。

まるで妊娠初期のような眠さ。
眠気で体中がジンジンする。
朝食をダンナが作ってくれたが、食べ終わってもまだ眠い。
コーヒー二杯も飲んだのに、まだ眠い。

布団に戻って、再び、こんこんと眠り続ける。

昼に起きる。
洗濯物を、まだ干してなかったことを思い出して、干す。
空は曇天。
ボイスの散歩に行きたいが、まだ、眠い。
でも、無理して行く。

散歩中に近所犬のチビに逢う。
いつも裏庭に繋がれていて、散歩中のボイスに甘えてくる可愛い子チャンである。
ボイス、チビにご挨拶するが、チビ、いきなし怒り狂って噛みついて来る。
ボイスつい、「ぐるるる」と唸る。
この豹変ブリは多分、飼い主が一緒だったから。
このアタリの家の犬は「基本的にアルファ傾向が強い」ので、犬同士の時はなんの問題も起こさないが、飼い主が傍にいると「荒れ狂う」犬が多い。
飼い主が一緒だと、「オレの家来に寄るんじゃねえ?!」とバカリに大騒ぎするのだ。
まったくしつけの出来てない犬だぜ。もう、お前とは遊んでやんない。

帰ってきて再び寝る。

そろそろお腹が空いたので起きて、昼ご飯を作る。家族に食べさせる。
で、また眠る。
ワシは一体、ドーしたんでい!?
なんか、どっかコワレチャッタらしい。

布団の中でいしかわじゅんの「だってサルなんだもん・7」を読む。
この人は自分のダメさ加減に無自覚なオッサンである。
自分のテレビでの失言も女性蔑視的な点も、自分が「ズルイ男」という事にも自覚が足りてナイ。
ワシは自分のダメさ加減に自覚的な男の人が昔から好きなので、こーいうタイプは苦手だ。
この人のマンガも、昔は面白かったんだけどねー(「うえぽん」とか「寒い朝」)
しかも、なんなんだアノ家は。
お前はヒラヒラの少女趣味なんか、実は!?

読み終わって、また、眠る。
やっぱりやっぱり、ワシはコワレテいるらしい。

金曜日は「アリーMyラブ」でビリーが死んで思わず泣いた。
土曜日は「リトル・ダンサー」のビリーに感動して泣いた。
「二日続けてビリーがらみで泣かされた」
ソレがワシの疲れの原因か?

でもって、夜は夜で12時にはチャンと眠くなり、夢の中。
(夢にはハンニバル・レクター博士が出てきた)