山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ひとりのバースデイ(昼間限定)

誕生日につき、「単独自由行動の日」
ダンナの今年のプレゼントは「コレ」。(去年は山本容子エッチング
「今年は別に欲しいモノがナイ」って断った)

タイミング良く、ホークス優勝バーゲンも始まった。
しかし!!
今年のバーゲンはツマランなぁー。去年のような「ヤケクソ具合」がナカッタ。
(去年は「狂ったようなバーゲン」であった)
天神?キャナルシティまで歩きに歩いて、「欲しいモノだけ」買ってきたワケですね。やれやれ。

買ってきたモノ
・パシュミナストール(インド服屋で購入。¥9800の20%off 色=ワインレッド)
・シルクスカーフ(同じインド服屋にて¥2100の20%off 色=ベージュ?白のグラデーション)
イカット織りの手提げバッグ(民芸家具のギャラリーにて¥500←しかし、この値段に見えない)
・スカート(別のインド服屋にて¥5800の20%off 赤×緑のチェック地にベージュの絹糸で手縫いの刺繍入り)

パシュミナ、流石ネパール直輸入。
百貨店で売ってる¥30000円台のモノと比べて何ら遜色ナシ!
買って来た商品を改めて帰宅後、広げてみたら、なんとなくコーディネイトが出来ていた。
ダンナは買ってきたモノを見るなり、「あの行動範囲の広さプラス買い物時間の長さで、
たったコンダケの買い物!アンタらしぃ?ねえ!しかも、20%offバッカシ!!」と言う。
ふん。

今日はJRで出かけたのだが、いっつも天神に出るのはクルマなので、
電車に乗るのがトッテモ珍しかった♪
なんせ「複線化」になって初めて乗ったの。(複線化されたのはいつだっけ?今春??)
楽しかった??。
昔は地べたを走ってたのに、高架線を走ったり(「うわ?モノレールみてぇ!東京みてえ(←見える風景が全然違うってば)高いぞーカッチョイイぞぉ?♪」)、新しいトンネルを通ったり(「うわ??トンネルの内側もピカピカでキレ?♪」)
昔のコースより、海岸沿いを走る距離がちょっぴり長くって、オ・ト・ク♪(そーいう問題?)
ものすごく嬉しくてキョロキョロしてしまったぜ(←オノレは小学生か!?)
複線化のおかげか天神にもたったの32分で着いちゃうし。
スゴイなー。昔は40分かかってたのにね。

あ、買ったモノ。もひとつ。
川端商店街のお布団屋にて「ムートンの切れっ端」を購入。¥1500(消費税込み)
コレの使い心地がヨカッタら、広いシートかシーツを購入の予定。

買い物三昧(?)のバースデイ。