山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

近未来SFシュミレーションなんちゃってドラマ

一日中、外出していたので帰宅後、夜のニュースを見てひっくり返ってしまった。

「ヤッパリ、東京ってスゴイ・・・・」
銀座で「クーデターの演習」やってんだもん♪←違うって・・・

すげー!すげーよ!!イシハラ某知事。
「このヒトはコレがやりたくて、某知事になっちゃったのね!」
とミョーに納得してしまったぞ。

『某イシハラ氏は関東軍(ナンだそりゃあ)を率いて、日曜日の銀座を制圧。
多数の買い物客を人質にして、日本国政府に対して「東京イシハラ帝国樹立」を宣言。
この宣言が受け入れない場合は一時間ごとに人質一人ずつを射殺するとのこと。
なお、全国の某イシハラシンパが装甲車、宣伝カー、戦車等で続々と都心に集結中。
政府による自衛隊の、都心へ向かう道路に敷かれたライン状での小火器等による小競り合いも報告されている。』

というナレーションを勝手に付けて遊ぶ。

すると、画面上のイシハラ氏が「この訓練に反対するモノも少数おるようで、デモなんぞやっておりますが、都民の皆様の失笑を買っておりました!」と言った。
あのぉ???、九州でアンタを見て爆笑してる中年専業主婦がおるんですけどぉ??。

やっぱりこんなワシは、「即銃殺」ですかい?
三国人」みたいに!?「不敬罪」で??(ひゃー問題発言発生中)

本日は図書館行って、花村萬月借りて??、
キャナル行って「きょうのわんこ展」の写真パネルを引き取りに言ったら???。
もう、ほとんどの飼い主さんは(8月チュウに)引き取りに来た後でした。
ワシの後はあと2?3人しか残っていなかった・・・

帰宅後、玄関にボイちゃんパネルを飾ってみる。
「うぅ???ん。もっと写真を選べばヨカッタかな?」(ほらね、ヤッパリ)

ダンナと次に買う車を相談。
「ウチはローンを組まない主義」(もう、住宅ローンだけで沢山)なので、
クルマはいつも「ニコニコ即金払い」である。
って言うか、「この貯蓄が低金利の時代、ローン用の高い金利なんか払ってやらナイ」
が正解。
秋にチョットした入金の予定があるので「いい気になって」こんな話題が出るのだが↓

ワシ「ねえねえ、どんなクルマが欲しい?」
ダンナ「フェラーリ
ワ「フェラーリって叶恭子さま言うところの『ワンブロック』(一千万円の札束)で買えるのかしら?」
ダ「う??ん、ツーブロック以上は必要かも」
ワ「はいはい」(全然聞いていない。ココロに耳栓してるから)